絶賛 保護者面談ウィーク中

ですが

昨日は夕方からの面談がなかったので

(オリンピック開会式だからかな?)

オットと外食に行くことに。

 

 

夫婦揃ってどうしても食べたいものがあったのです。

 

じゃーん!

 

大人のナポリタン!!

 

ポプリンアラジンで寝室をおうちシアターにして以来

「空飛ぶ広報室(第2話)」を見たせいで、

どうしても食べたくなりました。

 

というわけで、

まずは

近所の洋食店を検索

 ↓

評判のいいお店を教室の近くに発見

 

自転車で5分くらいのところにありました。
Sakura Grillさん 
↑リンクで飛びます

 

食べログも3.5超の高評価★★★★
間違いなさそう♡( ̄▽ ̄*)

 

面談終わって、迎えに来てくれたオットと
自転車を走らせ、たどり着いたら7時前。

 

扉を開けたら…賑わっている!!

 

何とかカウンター席を確保して、

 

かぼちゃの冷製スープ

緑黄色野菜のサラダ

クリームコロッケ

鉄板ナポリタン
ヨーグルトアイスクリーム
ピスタチオアイスクリーム

 

をオーダー。
 

 

一品目

「かぼちゃの冷製スープ」

安定のお味。

 

 

二品目

「緑黄色野菜のサラダ」
(自家製りんごドレッシング添え)は
文句なし絶品!!

 

いろんな野菜の味と風味が、

面白美味しくて、とにかく楽しい!!

*・゜゚・.:*・’(*゚▽゚*)’・*:. .:*・゜゚・*

 

イカの見た目だった白いリング状のモノは

ゴーヤだったと思われます。

苦さもアクセントで面白美味しかった♡

 

ハーブのアクセントも聞いてたし、

野菜個々の味がしっかり主張してるけど、

リンゴドレッシングでまとまる感!

 

写真だと分かりづらいと思いますが、

かなりの量があるので、シェアで正解!

 

三品目

「クリームコロッケ」

本来私はあまり揚げ物は食べないのですが、

美味しかったです!( ̄▽ ̄)

 

何もつけなくても、というか、

美味しかったから何もつけずに

そのまま気がついたらなくなってたw

 
 
で、本命
きたよー!
ナポリタンタバスコ!
甘めの味付けに、タバスコ!!!
 
これを
やりたかったんだーっ!
ヽ(´▽`)/
 
洋食屋さんの懐かしい味、
ひき肉とピーマンもいい仕事してました♡
本当にナポリタンって、タバスコで全然風味が変わるのですね。
ドラマで言うてたとおりやった♪
 
で、
デザートは
「ヨーグルトとピスタチオのアイスクリーム」
 

本来一品ずつ別物なのですが、

ヨーグルトアイスとピスタチオアイスを

オットとそれぞれで頼んでシェア。

ピスタチオ絶品

 

あと、

他のお客さんが高確率でオーダーしていた

「ハンバーグ」は間違いなく推しです!

( ̄▽ ̄)o゛

 

ナポリタンのために行ったのに、

通り過ぎるハンバーグのお皿に

心が何度もグラグラしましたw

 

 

コロナ下なので昼の営業はなくて、

17時から20時営業、

店内はずっと賑わってました。

 

地元に愛されているお店なんだなぁ。

・.:*・’(*゚▽゚*)’・*:. .:*・

 

いきなり行ったから

「カウンター席でもよろしいですか?」

と聞いてくれたけど、

ジュージュー美味しそうな音も聞こえてきて

かえって楽しかったです♪

 

 

店員さんも、とても親切でキビキビしてて

感じ良かった♡

 

でも2つ疑問点が…
 

洋食屋さんなのに、メニューにはなぜか

「豚汁」の文字

常連さんぽい隣の席のお2人が

オーダーしていたので、

「あれも絶対美味しいやつー!」

と心の中で叫んだものの、

満腹でトライできず…

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ミカエルはどこ? 

  ↑大天使にあらず

 

 見ざる言わざる聞かざるのカエル版

だと思うのです。

 

言わガエルと、聞カエルはいるけど、

見カエルはどこにいるんだー!
(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
 

奥の方の個室にいるのかなぁ?

 

次は父の誕生日、

今度はちゃんと予約取って、

また行きます♡


ナポリタン探索

任務完了!

( ̄^ ̄)ゞ

 

からの


豚汁とミカエルの

謎解明

 

が、次の楽しいミッションです♡

 

 

ママと赤ちゃんに

気持ちがわかる!サインで伝わる♡

Happyな毎日を ヽ(´▽`)/

 

ベビーサインで赤ちゃんと、

お手てでお話してみませんか
 

ママと赤ちゃん(6ヶ月から2歳)の

おはなしをサポート

MayTreeおやこ教室

 

各お問い合わせ&申し込みは
こちらから
 
教室へのアクセス
 
ベビーサインへの よくあるご質問
 
リアルな声を聞きたい方へ
 
まずは体験レッスンから
 
ベビーサイン教室Instagram
 
 
年中さんからは こども英語!
 
子ども英語教室Instagram
教室と講師の日常、美味しいものまで( ´ ▽ ` )ノ