またか、の「らしい物言い」。そう、有名な前科一般の有名人。
沖縄のジャングリアについて、色んな書き込みがある中、批判的書き込みをする人たちに「お前ら、顧客として想定されてない」と一刀両断。ま、こういう事を言う人に、やれ「参政党」や「れいわ」を批判する資格があるのかね?と、毎度感じる。
このジャングリアの経営者、なんでもお知り合いのようで絶賛してますが、そんな事はどうでもいいのですが、言いたい事を言うやつは、どこでもなんでもいるのが現実。いちいち相手にする必要はない。まして影響力のある方が「お前ら来なくていい」的な書き込みは、批判を越えて「差別的」だと感じないのかね?と。ま、彼が称賛する人は全部「自分の考えに合う人」だけで、それ以外は「ばかだの、〇〇〇だの」・・・神谷じゃないが・・・徹底的に叩く訳で、呆れるしかないが。
まったく排除の論理を振りかざし、参政党を極右と決めつけ危険な集団と断じる。所詮はその程度の人間だって事で、人を叩く前に、まして一般の「何でも言いたい事を言う」人を叩く前に、よく考えて欲しいものですな。それじゃ自分が批判してる「危険な始思想集団」と何も変わりませんよ、と。
さてさて・・・
やっぱり出てきた「野田執行部」の責任論に、維新の「自民すり寄り」。
まあ、野田の責任は「全体にある」訳で、自民党の批判してる場合かね?と、ここでも書いたが、ついに小沢さんが発言。当たり前だよね、こういうのは。オレも指摘してきた通り、「自民が負けて立憲が勝てなかった。いや事実上の敗戦だった」のは、誰も目にも明らか。自民が負けて立憲はその受け皿になれなかった訳で、言い訳無用。
これで、次の総選挙に「国民民主」「参政党」が「全選挙区」で候補者を立てれば、数字からも「埋没確定」と断じている。当たり前だな。その根拠は、比例の票で野党3番目。国民民主・参政党にすら勝てなかった訳で、しかも「連合」が支持母体でありながらですから。
まあ、今の時代に「連合」にどれだけの力があるかわけりませんが、ってか昔のようにはないで訳で、時代遅れの集団で、しかも「労働者の為の政策」を打ち出せないどころか、自民党の似たような財務省よりの代表じゃ、負けて当然。昔の野党、特にリベラル勢力は「赤と批判されても、労働者の権利・待遇」を改善しようと頑張ってきた。それを「時代が変わった」なんて適当な事を言いますが、時代が変わってあなたの党の存在意義もなくなってきたんだよと、認識すべき。だって、やるべき事をやらず、風頼みで、労働者目線を失ったのだから。そうなれば、国民民主でもいいいし、はっきりとものを言う参政党でもいいし、令和のほうがよりリベラルだし、既存政党の中で自民・立憲が存在感をなくしても「当たり前」。公明党は言うに及ばず。
更に維新は、これもオレが書いてきた「連立するなら維新」の通り、すり寄り始めた「終わった政党」。ダメなんだから、まともな主張もなく、大した数もないのに「お大尽ずらさげて」内部抗争なんかしてるようじゃ。橋下の言う通りで「大阪維新は良いが、日本維新はダメ」は的を得ているが、オレの主張は橋下とは違い「大阪維新は、所詮は大阪でのみ存在感を発揮できる、所詮は地域政党の枠内だけの政党」って事ですから、まあ良くも悪くも「国政に影響力は発揮できる訳がない」と。まあ、橋下は自分で作ったというお大尽気質もあるのでしょうが、どうもバランス感覚が少々・・・弁護士なのに、弁護士だからか。
という事で、政治は停滞確定です。石破がやめようがなんだろうがどうでもいいが、政治は確定す。そして「増税」は進みます。暫定税率の廃止を与野党間で決めたようですが、自民党の会議体のメンバーは、その「ミスター増税・宮沢」ですから、その分の税金、例えば「新税」例えば「法人税」などなど、「どっかで新たな財源」を作り出せなければ、合意自体が反故になる可能性が大で、それは今年の国民民主が裏切られた事でも証明されている。ま、宮沢を選んで時点で「自民党はやりたくない、やりません」と言ってるのも同じことでしょうね。
国賊とは、こういう人の事を言うのか・・・はたまた、金がない信者は、宮沢はまともな政治家だというのか・・・それは歴史でしか証明できませんが、国民は「今も生きてる」訳で、今まさに苦しい訳で、それが「正しい事」の為に耐えるのか、そうじゃない事の犠牲にされるのか、しっかり考える必要がありますね。
「次の臨時国会冒頭で内閣不信任案を出すべき」という小沢の言い分は、国会議員として「至極まとも」であり、どうのこうの言われるものではないはず。何故なら「国民は自民党を勝たせなかった」=「信任しなかった」という事ですから当然。それを四の五の言う野党は、何のために選挙したのか?議席を取れたのか、よく考えるべき。ま、立憲は反対するのはわからないでもないですね、だって立憲も負けたんですから・大笑
総得票の2割程度の得票で、立憲・国民・参政党の票足せば「完敗」の訳で・・・そりゃ「比較第一党」は確かですが、それで居座られちゃたまらない。
そういうのが「民意に反する」と自覚するべきで、納得できないなら「解散」でもして「総選挙」をやればいい。その度胸もないくせに、なんだかんだと揉めてんじゃないよ、って事です。
勝つかもしれないよ、今なら自民党が・大笑
おまけ
まったく興味もなければ好きでもないが・・・例えばホストのローランドが「やらない善より、やる偽善」と言ってまして、その通りかと。あの、長年慈善活動を続けている杉様が「売名行為だろ」と言われて答えたのが「売名ですよ。あなたもやってみれば。10億以上の自分の金をつぎ込んで、やってみればいいんですよ」と発言。更に主義主張は相容れないし、どうにも山本は好きではないが、きっちり調べ上げ主張を展開するれいわも同じく。
自分の考えに合わなくても、やるべき事をやってる人はいる訳で、それを認める事を恐れるような発言を繰り返したりするのは見苦しい。その意味でも「影響力・発言力のある「有名人」はもとより、国を預かる「国会議員たるもの」という、矜持を持ってもらいたいものですな、能力以前に。