1週間がたちまして。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

今日も病院からのスタートです。
順調に回復し「一応、これで治療は終了です」だそうです。ま、最初はともかく、二日置きの通院は「経過観察」のみでしたので・・・もう「何もなければ」だそうです。ま、何もない出しょうね「また切らない」限り・大笑
 
 
さて、そんな本日は・・・ゴルフも出来ないし「桃の季節」なので、山越えです。
今日は、嗜好を変えて?、帰りは「旧道」を散策です。
 

 

 

こんな山の中です。通常通る道もかなりの「山の中」ですが、さすがに旧道。傾斜から道幅から「さすが」です^^;;;

この近くには、「栃本関所」というところがありますが、行ってみる価値は・・・ないでしょう。ってか、「これ???」って感じですから^^;;;

奥に見える山々が「雁坂トンネル」の山ですね。

 

 

 

こちらの湖は「秩父湖」と言いますが、「二瀬ダム」という、所謂ダム湖です。通常は、このダム湖の傍は通りませんが、そっちも「奥秩父もみじ湖」という「滝沢ダム」のダム湖のそばは通ります。そして、雁坂トンネルを越えれば「広瀬湖」という広瀬ダムで出来ているダム湖のそばを通ります。

 

要は、山とダムばかりのところです。ちなみに、当市にはダム湖は大きいので4つ、小さいのが1つあります。これ全部が「田舎の為」にあるものはなく、他の地域に貢献している「水瓶」って事です。

二瀬ダムは、昔は「水力発電」もやってました。今は知りませんが。なので「山の中に太陽光」の前に、水力で出来るものはやれば?と、思います。色々「大人の事情」があるのでしょうが。

 

ま、そんな話はともかく、この二瀬ダムはパワースポットで人気の「三峰神社」の登り口にあります。ダムサイトを迂回して登ったところが三峰神社で、今は道路も多少は整備されましたが、昔は、一車線のトンネルと・ダムサイトの上を通る為、片側通行で信号待ちが3分とか、ありましたが、今は多少よくなったようです。今日も多くの車が登っていきました。

 

 

という・・・暇なので・・・少しのドライブを兼ねて「桃」を購入。毎年、この時期の「恒例」となってます。今朝も「暇なら連れてくよ」と神様にいったら、「予定があります」って事であっさり却下。ま、そのくらいが丁度いい・笑

ちなみに、「神様メモ」によりますと、「そろそろだと思った」と。なんでも「控えている」ようで・・・怖いですね・笑

 

そして、見たくない人はここで終了してください。傷口を公開しますので^^;

 

 

 

 

 

 

 

こんなに「綺麗に」Vサイン・笑

刃の形通りで、この状態で「パックリ」と。がしかし、医者の言う通り「綺麗に切れてた」おかげで、縫わずに綺麗にくっつきました^^

 

これだけ見ると「大げさだろ」と思われるでしょうが、今は傷しか見えませんが、やった時は、このV字の下まで見えてまして、経験上「皮膚じゃない層」まで見えてましたので・・・人間の「自然治癒力」ってのは、凄いもんですね、こんな高齢者になっても。

ま、オレですから「先生、ゴルフしても大丈夫?」と聞いたら、「痛くなければですけど、あまり指をひねると出血するかもしれまんよ」と、半笑い気味で^^;;;

 

ま、この程度で済んで良かったのですが・・・普通の人は「ゴルフが出来ない」と、「その分、金は使わない」でしょうけど、オレの場合は、「その分、ポチる」という事で・・・大笑

 

ま、「バカは死ななきゃ」って事ですな。

 


来週は元気よく「ゴルフ」しますよ、例え雨でも。

業界コンペですからね、絶好の「稼ぎ時」って事で・大笑

 

 

あ、ダメだ・・・「負傷休養明け」だ。。。