これが必然でしょうね。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

さて本日は、ホーム・Sクラス月例。一回パスしたので久々です。久々でフルバック。打つのは覚悟しましたが、それにしても^^;;;
 
南・西のローテーション。躓くとどこまでも打つのが南コース。西は、まあまあやれるか?です。
結果は以下の通り。
 
 

 

 

100を覚悟しました・大笑

 

まあ酷いもので、練習しないで久々となれば、まずは「当たらない」。そして今日は「ほぼトップ」。少々変えてはいるものの、ここまで当たらないか?って程で・・・最終ショートも苦手で・・・50はいくな。。。でしたが、そういう時は「乗る」^^;

そして下りの難しいパットが2m行っても、入る・笑

まあ、出だしと最終以外でパー取れず・・・8番は「セカンドOB」。

 

それでも、天気も良いしペアリングもノーストレスで、楽しんで回ります。ちなみに、ハンデ頭がオレでして・・・スコアは最悪。「不動の4番バッター」で・・・ここまで打てば「笑うしかない」って事で、大笑いで「ガソリン注入」・爆

 

さて後半。まずは185yのショートを手前カラーからパーで通過。続くミドルで「ティーショットがテンプラ」。セカンドはクリークで右奥のカラーから「ナイスバーディ」^^

3番ロングは、ティーショット~セカンドと無難に打てて、3打目110yほど。これは打った瞬間「寄ったな」ってほど完璧で1m。連続バーディ。

がしかし、「溜めたらすぐ使う」という貧乏人ゴルフは健在で、4番ドライバーセンターから、セカンドはアゲインストで手前カラー。ここで「松山」・笑 久々に2度打ちです。なんだか「もしゃもしゃ」してるライで、綺麗に拾おうと思ったら、ボコんを上がってフォロースルーのクラブにガシャン^^; それでもボギーで凌いで、続く5番はセカンドでトップ。手前の深いバンカーから1mに寄せたが「クルン」。こんなもんです。

6番はティーショット完璧から、狙いすましてピン奥へ2m。後半3つ目のバーディで、また一つ潜る。7番は225yのショートで、乗らず・寄らず・入らずで、また貯金を使う。。。

8番ミドルは、バックになると意外と難しい。しかし、ここでもドライバー完璧で、セカンド110y打ち下ろし。48ウエッジで少し引っかかって、ピン左へ4m。これが入らず最終ロングを迎えて後半パープレー。

 

ここで、得意の言い訳一発・笑

待たされる。しかも、本日は「お立ち台ティー」。谷底へ打ち下していくティーショットで、何度O打った事か。。。

そして本日も「身体が止まって左へOB」。なんでか、止まった。そこまでちゃんと打ててたのに・・・という「ゴルフあるある」。そして3パットのおまけがついて、後半3オーバーの39点。ま、最後のボギーパットは下りのフックを狙いに行って、なのでダメージはないが、ティーショットのOBはねぇ。。。

 

という事で、90オーバーは確定か?の状況から、なんとか80台で済んで・・・87点。

前半を考えれば、頑張りました^^

 

こういうところで「練習しない」のが出る訳ですね。コースに出てなくても「打ってる人」との差が、こういうところで出る。がしかし、それでも後半30台で回れるのが・・・インチキでも何でも「シングル」だと言う事ですな・大笑

 

という事にしといてください^^;;;


んで・・・今週は「今年最後」か「生涯最後」かわかりませんが、雪山画策中~^^

ゴルフもいいけど、今しかできない「雪山」も楽しいものです。そして今年は「暖冬」ながら、2月より今のほうがコンディションが良いらしいので、行かない選択肢は・・・ございません。

 

まこれも、どうなるか「当日」までわかりませんけどね。

それでいいのです。計画立てて・・・ってのは、「同伴者」がある場合で、オレの場合は「お一人様」ですから、その日の気分と天気次第です。

 

それが終わったら? 行っても行かなくても「タイヤ交換」ですな。

新兵器を導入しましたので、今から楽しみです・・・ってか、少々「楽」になる程度ですが・・・

年々「大変」ですから、自分でやる「タイヤ交換」は。

 

 

しかし酷かったな・・・前半は。

自分で呆れた^^;;;