一か月ぶりの月例。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

まあ、月例ですから「一か月ぶり」は当たり前ですが、毎月2回、クラスが変わり参加してますので・・・そして先月は「雪予報」で競技キャンセルとなりましたので、久々の月例となりました。

 

結果は以下の通り。

 

 

 

 

要は「締まらない」内容なんですな。ちょいちょいダボを打って、簡単にボギーにし・・・OBはないものの、ダラダラ打つ。

前半最後のバーディは、3打目10センチ。「先に入れちゃって」と言われるほどの楽々バーディ。それだけ。。。

ちなみに、ショートは全部ボギー。乗っても3パット。乗らなきゃ寄らない。これじゃねぇ。。。

 

それほど悪い感じじゃなかったパター。昨日は「ピン位置」が微妙で、同伴含めて皆さん苦労したようです。同伴のクラチャン経験者も「ここのグリーンは何回来てもわからない」というように、毎年微妙に変化する気がする。

の割には前半は頑張ったが、後半はバーディチャンスも入らず・・・がしかし!

 

このパターに変えてから、ずっと感じていた事。それは「ひっかけが少ない」。これは昨日も健在で、読み違い・膨らませすぎなどはありますが、ひっかけて外すってのは一切なし。どうしてだかわからないが、引っかからない。同伴も「良い音するね」といい、「俺も買おうかな?」だそうで・・・見てる人が「こりゃダメだ」ってのは、ないらしい。

 

なので、自分なりには・・・パターは悪くないのでしょう。

 

昨日は、組み合わせの年齢差11歳。オレが下から2番目。上はオレより10歳上のクラチャン経験者。これで・・・

毎ホール「ドラコン対決」・大笑

 

勝ったの負けたの言いながら・・・スコア対決は、オレが圧勝・大笑 ドラコンも4割ほどオレがとり・・・ってか、10歳差でこれだもの、オレも飛ばなくなったものよのぉ。。。

しかし、写真の南8番。乗らなかったがグリーン横まで・・・なので、まだバックでも2オン可能なので、それなりには・自分なりのは飛んでます^^;

なのに、アプローチが奥に早いのに突っ込んで、4m。これを外して・・・ちなみに昨日は「クルン3回。それが入れば・・・という「タラレバ炒め」です。

 

まあ、前半は雲が優勢でしたが、後半はこの天気。寒さもなく、同伴のストレスもなく、キャディもエースキャディで、楽しんでラウンドできました。

 

一つ確認したのは・・・「今のドライバーは、やっぱり天ぷら気味のほうが飛ぶ」という事。今更?と思われるでしょうが、気が付いてはいましたが、オールドゴルファーは「芯で打つ」習性が抜けない。しかし今のクラブは、「昔の芯」より少々上目で高い球を打ったほうが飛ぶ。わかっちゃいるが出来ない。昨日は、2回ほどそれが出まして、ドラコンです・笑

写真のホールも、右の斜面の上からフック系の為でフェアウエイセンター。自分なりに良く飛んでました。ちなみに、バーディホールは、やり過ぎて「本当の天ぷら」^^; がしかし、「ダフリトップに曲がりなし」という格言の通りで、フェアウエイからのセカンドもしっかり打てて、一番飛んでた同伴が3打目が木の真後ろになったのを、他の同伴と「あれがあるからオレらは刻んだんだよ」と大笑い。

 

まあ、わかっちゃいても「手ごたえがない」今のドライバーの「飛ぶポジション」ってのは、きっと馴染むことはないでしょうね。なんたって、ゴルフを「パーシモン」で覚えた世代ですから、いつまでたっても「クラブの芯は、センター・少しトゥ寄り」でしか理解できませんから。笑

 

まあ、今の時期、このくらい飛んでれば暖かくなって身体がもう少し動けば?まだまで出来そうですね。ラフに入らなければ^^;;;

ちなみに、昨日のドライバー・フェアウエイを外したのが2回だけ。ミスしてもフェアウエイしか、行きません^^

 

それでこのスコアかい?!

ってのは、まともな感想です。

 

要は「飛んでると言いますが、あくまで自分なり」で、距離が延びればセカンド以降の精度が激落ちすると・・・

そういう事です・大笑

 

来週は「雨が降ったら」行きません。

そしてその次は・・・いつ以来だ?の「ニューセント」

当然、「前乗り」で参ります^^