恒例の「いちご狩り」。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

昨日は、かれこれ何回目?の参加となりました「いちご狩り」です・笑
いやいや賞品が「全部いちご」というFBグループの恒例コンペです。
 
とりあえず前のりで・笑
 

 

 
ホテルのウエルカムドリンクがこれです。ホテル内の居酒屋で頂けます。居酒屋がホテル内にあるのは有難い事で、その分「飲み過ぎちゃう」のですが^^;
一人でそこそこ頂いて、部屋でタブレットを持ち出し検索。何を検索したかは武士の情けで・笑
がしかし、サッカーやってるじゃないのって事で、観戦。思うところは色々ありますが、あの「後半の内容」じゃ勝てませんね。仮にPKまで持ち込んでも、不安いっぱいですね。同じメンバーであれだけ変わる「前後半」ってのも珍しい事です。イランはやっぱり強いね。いや日本は。。。
そんなこんなで外出は諦めたものの、なんだか寝れない。結局「読書」で時間を潰し・・・なんとなく「不毛な前のり」となりました・大笑
 
さてさて、お馴染みの「星の宮カントリクラブ」さん。癒しのコースなんて言われますが、オレには全くそうは思えず、毎回やられます。理由は分かっているんです。こういう「平坦で木の高い」コースは、どこへいっても苦手なんです。山育ちですからね。そして真っすぐ打つのが苦手ですからね。ティーショットは、ほぼ「右の林」しか目に入りません。そこからどう打つか、それだけ。そしてなんだかフッカーには立ちづらいコースで、ティー位置も右へ振られたホールが多いです。
 
しかし昨日は酷かった。前半、出だしと最後、そしてショート以外は「全ホール林の中からセカンド」で、グリーンを狙うとかそういう状況じゃありませんでしたから。
その割に?頑張った結果は以下の通り。

 

 

 
まず、パター数の27が物語る「乗ってない感」^^; 更に。OBもないのいダボが二つ。2番のバーディは5m。
パターは大善戦です。最後のボギーも「ボギーパットは下りの6m」ですから、通常ならダボ。バーディパットはほぼありませんで、その割には打たないで済みました。
最終ミドルも短めなので「バーディで70台」と言いながら、打ったドライバーは「右プッシュ」。。。微妙に右ドッグなので右はダメなのに右。それまで「ほぼ左」のミスだったので少し振ったら案の定「右」。そこから約150y。「75を2回で」と思ったら木に当たり、3打目も木に当たり、4打目は木越えで大きめに奥へ。
こういうゴルフばかりで、まともにパーオン・パーってのは、2~3ホールだけ。前回のラウンドは全く曲げなかったドライバーが、まったく機能せず・・・収穫は「変えたパター」。なんだか調子が良い^^
 
って事で、いちご狩りの結果は・・・
ちなみにこのコンペ、参加者を二つに分けて、Aクラス優勝とBクラス優勝があります。全参加者の成績を半分にして算出。昨日は「28名」なので、「15位」がBクラス優勝と成ります。計算は新ペリアです。
毎回「絡まない」成績で、帰りに「スーパーでいちご狩り」でしたが・・・昨日は、なんと「15位」! Bクラス優勝でした^^
戦利品は、「とちあいか1パック」「ロイヤルクイーン3パック」と、大豊漁^^
良く出来ました・笑
 
 
おまけ
今回、事件が起こりまして、昨今の「値上げの波」に揉まれまして、今までは「4パックで1ケース」だったいちごが、今年は「2パックで1ケース」となりました。それを幹事さんが知ったのは「取りに行った前日」という事で、用意した「量」が、ほぼ半分。ちなみに価格は一緒だそうです。まあ、「普通に売ってる」ものではなく、農家さんから直接仕入れており、価格も今までは抑えておりまして・・・
更に事件は続き・・・プレー費を「株主優待」を使用し割引した貰ってたものが、昨年までは「1枚で4名」が今年から「1枚で1名」と変わり、結果「値引きできるのは8名」となりまして、前半戦は「それを獲得する別集計」・笑
まあねぇ・・・色々値上げは当たり前でしょうが、ゴルフ場は儲かってるはずなんだけどね、ニュースを見る限り。
 
という事でしたが、その程度は全く問題と考えない参加者で、毎回和やかに楽しめる、そんなコンペです。顔見知りも増えたしね。そして何より、ルールやマナーをしっかりされる人が多く、大騒ぎもなければスロープレーもない。同組は「6インチ」は誰も使わない。どんな事件が起ころうとも、みんな笑顔で進行もスムーズ。こういうコンペは有難い。
ここで知り合った人とは、昨年は「大洗」へ行ったり、「桐生」へ行ったり。ここのメンバーには大学の同級生もいたり。中々ないでしょ、地元でも近くに住んでる訳でもなく、仕事もまったく違い、なのに40年たっても遊べる同級生ってのも。
 
思うのは、今はFBなんて若者はやらないでしょ。アメブロも似たようなもので。そうなると、ゴルフ仲間ってのも二極化し、使用するSNSが変わり、結果「若者中心」のグループと、50過ぎの「昔を知る」ゴルフ仲間ってのに自然と分かれて、それぞれ楽しめればいいんじゃないかと。
 
 
どうでもいいけど・・・
一昨晩に気が付いた事がありまして、右手親指の付け根の骨がズレてねぇか?と。平常時は痛みもなくなんだが、どうみても突起してる部分があり、触ると痛みと感じる部分もある。ゴルフしてても全く問題はないが。なんだか今日は突起してる部分の近くに痛みを感じる「腫れ?」みたいなのが出来てきて。。。
これ、病院とかいったら「手術です」とか言われそうなので行きません。そのうち治るでしょ?って事です。こういうのも高齢者独特な判断でしょうか。「耐えられるうちは耐える」。しかし「手遅れ」ってリスクもある訳で、その結果が「糖尿病」ですけどね・大笑