3週間ぶり。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

今日はホーム月例。先週スキップしたので8日以来の3週間ぶり。ちなみに先週は「競技不成立」という事、ほぼキャンセルだったようです。まあ、仕方ないでしょうね。
 
という事、想定内の「凍ったグリーン」ですから、それをいかに回避するか?が問題です。なんとなく、うまくいったりいかなかったり。その程度の技量ですから、すべて含めて「想定内」という事です。
 
んで、結果は以下の通り。
 

 

 

新年初の70台。充分ですが、当然「言い訳」は山盛りな訳です。

前半のダボは、ロングで3打目グリーンで跳ねて奥の斜面まで。そこから、下りの凍ったグリーンを警戒して乗らず寄らず入らずのダボ。もう少しなんとかならないものかと。

続いてハンデキャップ1のミドルは、グリーン手前にワンバウンドさせて2m。こういう事も出来るのね?・笑

次も、同じように狙ったがショート。寄らず入らず。まあくぼ地で難しいですから、こんなもん。次は1mを外してのパー。勿体ない。その後、7番は手前から載せて3パット。8番は手前から乗らずのボギー。9番はセカンド狙ってロスト。あれがなくなるのかね?という、普通のショット。まあ、この時期、想定外の跳ね・転がりもありますから仕方ない。ここはロスト・バーディのボギーで絞ぐが、得意の西コースでこれですから、今日もダメなんだろうなと。

 

後半は、バーディ逃しのパーでスタート。11番はアプローチが決まって「お先に」でパー。グリーンも溶けてきて攻め攻め^^

がしかし、そういう時はこうなるのよ…って事で、セカンド攻めすぎて奥のラフ。がしかし、薄いラフ。チャックリしそうで、しました^^; 4年2組。アカンね。

13番ショートをパーで繋いで14番はセカンド2mのほぼ完ぺきショット。15番はカラーから、16番はセカンドをショートして、戻って10m。これを1mでパー。17番は右奥へ4m。下りの早くて切れるラインで、ファーストパットが3mオーバー。これを入れてガッツパー・笑

最終ロング。ティショット~セカンド、ほぼ想定内。想定外だったのは3打目が「マンディポ」だったこと。出来立てのわらじ位のディポッドで、3打は前の木を交わして60yほど。右スレスレも狙えるが、木を越えて攻めたいところ。そうなると「上げなきゃ」なんだが、ディポッド。厚めに入れればダフル可能性大。薄目に行けばトップで奥まで・・・んで、鋭角に入れて想定内のトップ・笑

ま、こんなもんでしょで、奥のラフで隣のコースとの間まで。ここで気持ちが終了。なぜなら、このホールをバーディなら、後半パープレーだったから。それがなくなれば、「ボギー」で70台。それだけなので、手前に残さないように強めに5m。そして2パットのボギー。

 

前半は「ロスト」でやられ、後半は「ディポッド」にやられるの巻。ま、タラレバで言えば、それがなければ「かなりまとも」なラウンドとなりまして・・・こういう時期ですから「グロスの部」で優勝です・笑

なんとも、70台は一人だけ。前半、5オーバーで埋もれていたナビのオレの名前は、後半はグイグイ上がってきて、ホールアウト時点で2位タイ。同伴諸氏「残るな、いやトップまであるな」という事、待っていたら名前を呼ばれる^^

 

今年初の「金券ゲット」という事で、めでたしめでたし・笑

 

ちなみに今日は、ドライバーは「ほぼフェアウエイ」。キモは「パター」で、新兵器投入~!・笑

一発で気に入ってポチった「イブンロール」のあまり見ないヤツ。かなり「打感がソフト」。あまりソフトなものは好みじゃないのですが・・・「ヘッドからシャフトグリップまで全部真っ黒」・笑

中々、ラインが出るのですよ。そしてなにより、多分打ち方なんだろうが「ひっかからない」。狙ったところへボールを出し易い。あとは、慣れて距離感を掴めば、良い友達になれそうです。

 

更に・・・って、まだあるんかい?!^^;

ウエッジを変えまして、今までタイトの「54・60」でしたが、アイアンと同じプロギアの「54・58」に変えました。気分的なものもありますが、60を58に色々考えて変えたかったので、「下2本」を入れ替えました。これがまあ、思った以上に打ち易い。シャフトが115gから105gに変わったからなのか、ライ角も微妙に変わったからなのは、充分使えます。いや、オレ程度の技量では、なんでも使えるんですけど、なんだか「構えやすく・打ち易い」。ウエッジとしてはメジャーではありませんし、あまり使ってる人はいないでしょうが、オレには十分ですね。

 

 

さて来週は・・・

恒例の「いちごコンペ」星の宮カントリークラブです。もう5~6回?は参加してますが、中々「大量のいちご」を獲得できませんので、あてにしないで行ってきます。ちなみに「前のり」で・大笑

 

来月は「予定で3ラウンド」。増やさず「雪山」ですね、最後になるかもしれませんので。

もちろん「新幹線」です。楽でビールも飲み放題・・・極楽ですな・大笑