今年最初の忘年会。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

 
いやいや、久々に楽しかったなぁ~^^
都内の飲み会もそうだし、開拓した諸々も楽しかった。金曜日の都内はさすがに人も多く、誘惑も多く・爆
 
池袋西口の光景。

 

 

 

※写真のカップルは関係ありません^^;

 

 

オレら世代が良く知る「池袋・西口」は・・・そりゃ怖いところで、今ほど綺麗でもなく・・・業界の方も多く、他国の方も多く・・・でしたが、今でもそりゃいるのでしょうが、何だか街がきれいになって・・・

 

という事で、今でも続く「アメブロ繋がり」のメンバーとの「生存確認」・笑

諸般の事情で、今年の参加は「3名」と。少しだけ寂しい気もしますが、楽しい忘年会となりました。

まずは、恒例の?「0次会」からスタートです。これは、最早定番のHUBからと決めてます。何故なら、「COD」なので、すぐに会計が済む・立ち飲みもあるので短時間に利用しやすい・本番前ですから生ビで充分・人数が読めない時でもさほど問題が生じない・・・などなどの理由です。

 

まずはここで「ドビィの兄貴」と合流し、とりあえず「生」で乾杯。2杯目の飲もうとしたときに、フロアを回る女性店員さんが「如何ですか?」と、何やら「やられそうな酒」を持ってきます。まあ、クズですからね「頂きましょう」って事で、ショットで1杯350円。やばそうな甘い酒・・・まあいいでしょう~~^-^

 

約30分、今夜の会場まで徒歩3分。昨年もお邪魔した居酒屋さんへ。ここで「にし」と合流。ここ、何がいいか?と聞かれれば「喫煙席がある」という「1点」のみ。まさに「1点」。あとは、それなりの居酒屋で、寿司屋併設で、そこのメニューも頼めるのですが・・・お勧めしません。「10カン・5000円」の握りを注文しましたが・・・お勧めしません。これは「昨晩だけ?」なのか、いつもそうなのか・・・旨くない。寿司屋で「旨くない寿し」ってのを始めて頂きました。回転すしのほうが・・・という評価で一同合意。

 

まあ、そういう事も含めて「ネオン街の楽しみ」と思えば、安いものです。「高い失敗」は山ほど経験がありますからね・大笑

 

兄貴が「明日はゴルフなので早く帰る」と宣うが、「もう一軒くらいはいいでしょう~」って事で、ネオン街を徘徊。まあ、オレやにしのようなクズは、「向こうから見てもわかる」らしく、キャッチが寄り添う・笑

初めてのやつだったが、こいつは使える&面白い、そして「可愛い」^^ なので「面白いところ」で・・・某所へ潜入。ちなみに、兄貴にご馳走になりまして・・・いやいや「最高のお店です!」※個人の主観です

 

久々に「延長しようか」と思うほど・・・のキャストさん^^ クズの「舌も軽やかに」・大笑

詳しくは自主規制しますが・・・ってか、オレは良いのですが、兄貴やにしへの配慮です。ちなみに、にしは「いつもの事」ですけど「はずれ」です。ほんと、にしは「外すのが上手い」という、パターと一緒状態です。いつだったかの土浦でも「兄貴は返りたくないほど」の大当たり、にしは「酔いも醒め、無口になる」くらいの「大外れ」。まあ、日ごろの行いでしょうな・笑

 

って事で、ここで兄貴は離脱。

時刻は「まだまだ~!」の時間ですから、そして店の前では「キャッチのお出迎え」ですから、「もう一軒いくど~」って事で・・・今度はにしも「外さなかった」ようで、1セット、同じキャストさんと談笑してまして、オレは一安心。がしかし、今度はオレが「当たらない」。。。3名様全員「おじいちゃんの遺言でラインの交換はしちゃいけないんです。ちなみに、おじいちゃんはライン知らないけど」と、一切の交換を拒否るという事でご理解ください^^;;;

 

などなど、全部が当たれば・・・ってのはなく、外れも「次の酒のつまみ」ですから、久々の都内を楽しんだって事で充分です。意外と?安かったし、新しくみつけたキャッチも使えることが分かったし・・・

ってか、キャッチってあまり良いイメージがないでしょうが、実は「有難い」存在でもあるのです。以前も、御用達のキャッチがおりまして、そいつに案内させれば「ほぼ、ボラれる」事もなく、予算に応じてしっかり「アテンド」してくれます。昔のような「ポン引き」のイメージではなく、「いくらかかる?}と聞けがちゃんと「60分5000円・女の子の飲み物別です」でセットしてくれます。これで言えば、ほぼ1諭吉で遊べますね、指名しない限り。

5000円に、女の子の飲み物がお店によって「1000円~2000円」が一般的な金額。二人着けば2杯ですから、まあこんな感じ。女の子の飲み物は、コロナ前に比べて少々上がった?気もしますが、まあそんなもんでしょ。一応「500円までなら飲んでいいよ」と言いますけどね・笑

 

ここで、高額になるパターンは、「場内指名しないと、女の子を回転させられ、その頻度が高いと飲み物代が増える」という事。また、「女の子によって、お代わりする子と、そうでない子で変わる」という事。1セットで4人も回してくるお店は高額になるという事。

などなど、酔っぱらってても店の雰囲気を掴んでおくことが「夜遊びの鉄則」です。お客に露骨に金を使わせようとする店は、まず「キャストのレベルもそれなり」で、良心的はお店は「キャストでレベル」も総じて高い。だから、無理しなくても「客は金を使う」って事なんでしょう。キャストのレベルとは、容姿だけじゃなく、会話も楽しめるって事です。

 

更には、「キャッチの能力」。これも重要で「一晩で稼ぐだけ」というキャッチは、そういうお店に連れて行きたがり、長く利用して欲しいと考えるキャッチは、ちゃんとしたお店を紹介する。そして「どうでした?」とこちらの意見をしっかり聞いて、次に生かしている。なので、稼げるキャッチと稼げないキャッチの差が出るのでしょうね。店のキャストと同じです。

 

などなど、伊達に「金を使ってきた」訳じゃないので、一応「考えて」遊ぶのですよ。それでも「失敗」のほうが多いのが、ネオン街って事で、夜遊びって事なんでしょう。失敗のない夜遊びは「YOASOBI」くらいなもんですな・大笑

 

って事で???

オレは・・・年内にまた出没するのか???

 

謎は深まるばかりです・大笑