夢を見るのは自由だが、簡単ではない現実。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

今日はホーム月例・・・なんだかんだバタバタのスタートでしたが・・・
おはようバーディスタートで・・・出た言葉は「34出します」・大笑
 
ま、言うのは自由だが、そして夢を見るのは自由だが・・・そう簡単ではないのが現実であり、当たり前^^;
という事で、前半だけは・・・目標達成! 更なる目標「事故ベスト更新!」は、夢のまた夢。。。
 
内容は、おはようバーディから・・・初めての経験となりました・・・「全ホール・パーオン」
出来そうで、出来ないぞ・・・と、威張って置く・爆
9番なんて・・・3打目82y・・・右へ打って「戻して」と宣言して打ったら・・・狙い通りで「入るか?」と思うほどの完璧ショットで50センチですから。傾斜があるとは言え、3mも戻してのバーディ・・・宣言通りの「34」達成。
 
「今日は優勝ですね」と、周囲から言われるが、そして本人は「優勝よりも自己ベスト更新」と夢をみさせて頂きました・笑
 
その後半は、ティーが前で「ドライバーじゃ抜けるでしょ」と、同伴みんなに言われるが、そしてフッカーの「敵」、右の木は越えそうもない高さだが、「ここで刻んじゃオレらしくないっしょ」と・・・バカ丸出し^^;
インパクトの瞬間「逃げ逃げ」で左へ引っ張り、ラフからのUTショットが右へ・・・暫定球。あったはあったが、打ち下し前には木、そしてバンカー・・・「狙います!」の3打目は、バンカーだけクリアして残り30y。ここで「神降臨」という事で、狙ったショットでピン手前2m。パースタート。思えば、ここでボギーでも打っていれば、もう少し丁寧にとなったかも?という、毎度お馴染み「タラレバ炒め一丁~」^^;;;
苦手の東2番。セカンド右手前から寄せワン。3番はセカンドUTで手前へにナイスオン。連続パー。シンジラレナ~イ^^;
 
そして事件は突然やってくるのです。4番ショート。147y・・・9鉄マンブリ!が、マンチョロ炸裂^^;;; 谷は越えませんでOB献上。理由は・・・「隣の5番のセカンド地点」に「派手なちゃんねー」が居たから?・大笑
ま、理由にならない理由だが・・・「目が点!」ってほど・・・露出も多めの「ネオン街のチャンネー」っぽい美女が^^;
 
まあいいでしょう~!で、トータルでパープレイ。まだまだ行きます!
がしかし、一旦崩れたリズムは、簡単には戻せず・・・2度の「3パット」で後半4オーバー・・・トータルで2オーバー。ま、充分なんだが、前半が良すぎたのでなんだか「打ってる」気分^^;
上がり2ホールも、バーディチャンスがまったく入らず・・・そのまま終了という事で以下の通り。

 

 

 

分かる人はわかるはず・・・33パットで74・・・どれだけ「ショットがまともか」って事を。

前半から、何度外したのか?っていうバーディパット。3パット2回して、17パットで40という後半。

まったくもって「充分です!」・笑

 

返す返すも、東4番(13番)ショート・・・「派手なチャンネー」に気を取られ・・・って、バカ丸出し・笑

ちなみに、ショートは、それ以外の3ホールが1アンダー。ロングは4ホールで1アンダー・・・

まあ、たまには「こういう事もあるでしょう」というほどの・・・充分な結果で・・・ベスグロ獲得。ネットは4位。

ま、ハンデ戦ですから中々優勝は?ですが・・・惜しかったな~、あのOBさえなければ・・・優勝だったという、タラレバです。そのOBだって、「前4」のレギュレーションで、寄せワンですから、本当に「ショットは良かった」。悪かったのが、最悪の状況「ダボ以上が、ほぼ確定?するショート」で出たって事で・・・そういうもんでしょうね、なんだかんだ^^;;;

 

慣れてきたドライバーも仕事はしてくれたし、アイアンも慣れてきたので、距離のコントロールもまあまあで・・・ってか、飛ばさないように打てるようになってきた。150Yを8鉄。そこから番手ごとの距離・・・これが大切で、それがまあまあだった。

UTもFWも、まあまあ良かった。パターも、毎度お馴染み「バーディは入らないが、パーは頑張る」だった。

 

75から86で74・・・さて、どれが実力か? 全部「実力」です。まあ「出来過ぎ」って事は多分にあるが^^;;;

 

それほど暑くもなく、同伴もノーストレスで、楽しめました。

同伴1名は「いつ以来か覚えてない」という、前半30台も出し、ネットは2位入賞。なんだかんだ、その他2名も良い内容で・・・「今度は負けない」と、みなさん「オレより先輩」だがお元気で^^;;;

 

さてさて・・・いよいよ「夏ゴルフ本番」。

楽しみましょう~どんなスコアだろうとも・笑

 

 

おまけ・・・

今日は、ピンクのシャツにピンクの帽子・・・レストランのおばちゃんが「可愛い~似合いますね」と、社交辞令^^;

オレのかえしは・・・「還暦祝いです、自分で。赤は抵抗があるので、ピンクで統一です」で・・・

みなさん、大笑

 

ホントに今のホームは・・・コースはけして良いとは言えませんが、設備も施設も「諸々古いし」自慢できるものではありませんが・・・きっとビジターさんの評価も厳しいものでしょうが・・・

飯は上手いし、スタッフが気持ちよい。競技もしっかりやっているし、ハンデ改正も真面目にやっている。加えて年会費も安い^^;

そして「人が良い」。

キャディもフロントもレストランもマスター室も・・・みんなオレには「冗談」含めて気楽に話しかけてくれて・・・居心地がいいです。これって、本当に有難い事で・・・気に入ってますね、今のホームは。今日も、支配人まで「ナイスプレーですね。34は凄い」と。

 

 

それに引き換え・・・ってのは、やめときましょうね・大笑