今週は、珍しく仕事しました。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

 
少しだけ、「間が空きました」ブログですが、なぜなら「仕事」をしてしまったから・大笑
水曜日、平日月例でやられて・・・って、以下の通りで、問答無用。。。
 

 

 

 

その前より10打も多いとは、これ如何に。。。

ま、そんなもんです。がしかし・・・だから!「打ったから!」、ブログの更新をサボった訳じゃございません。

今週は、一棟で買ったマンションの、なんだかんだがありまして、更にもう一棟、買う予定もありまして、そのほかにも「契約」や「決済」が立て込んで・・・「昼間に時間」がなかったからで・・・更には「一番好きなメジャートーナメント」開催中だからで・・・寝不足が続いており、時間があれば「昼寝した」と、そういう事です。夜も、とりあえず「一回寝て」から、深夜から観戦・・・疲れも溜まっております。

 

だから「打った」とは言いませんよ・・・そんなの関係ないですから・笑

打ったのは自己責任で、そういう実力だってことでしか、ありませんからね。

 

ま、なんでもいいが・・・明日は月例です。連休なので、気持ちも楽です。来週も、諸々作業が続くので・・・草むしりでもしながら、ゆっくりしたいものです。

 

 

しかしまぁ・・・

完全に「カルト教団」問題と化しておりますが・・・そんなのは、前から言われていた事で、銃撃事件とは「線を引いて」考えなければいけないと思うのだが、如何なものか。

 

そもそも・・・

という事でいえば、「安倍内閣」は、何度「組閣」しようが、「噂の議員は山盛り内閣」であったことを、大手メディアやキー局のTVは、報道してこなかった。今回の事件でも「選挙結果が出るまで」、一切「統一教会」とは報道しなかった。それが・・・一斉に・・・これをどう見るか?ってことじゃないのかな。

憲政史上「最長」の在任期間だった安倍さん、言い換えれば「憲政史上、最長のカルト内閣」だったと言われても反論の余地があるのかね?また国民は、それを承知の上で「安倍さんを支持してきた」のかね?オレには疑問だらけだが。

 

今、報道されていることが事実であれば、「極悪非道」な集団で確定でしょう。あれだけ「金を積まなければ」って、常軌を逸した事でしょ。それは疑わずに払ってしまうのが宗教で、洗脳なんだが、それと政治が「例え票が欲しくても」結びついたら世も末でしょう。まして、信仰していたって事なら、より一層「怖い政党」で「怖い政治家」って事だと思わないのかね?

 

この教団との関係については、過去に何度も問題視されたが、大きな報道もなく、それで今回「どんな理由があろうとも、犯人のやったことは民主主義を否定する暴挙」と犯人を批判・非難するが、それが「正当な報道姿勢」なのかね?と、オレは疑問でならない。

あそこまで追い詰められた人間に、正常な判断を求めても無理がある。しかし、あのカルト教団の暴走を、政治家やマスコミは止めることはできなくても、多少抑えることはできたんじゃないのかね? オウムの反省は一切ないみたいなのが、信じられない。

それが、抑えるどころか「票欲しさ」なのかなんなのか、好意的メッセージを送ったり、集会に参加して「賛辞を述べたり」ってんだから・・・何をか況や。

 

それで、犯人を一方的に攻めるが・・・それでいいのかね? また、風向きを見ながらカルト教団を批判するような姿勢の報道を展開しているが、それも「揃いも揃って」だが・・・なんなのかね? だからオレは事あるごとに、マスコミには批判的意見を書くのだが。

 

問題は「銃撃による殺人」。刑法上の罪はこれ一点。犯行の背景は「カルト教団による家庭・人格・人間関係破壊」この一点。これを「犯罪」とするのか、「宗教の自由」で逃れるのか、手を貸した政治家・マスコミは、どういう姿勢で対応するのか・・・

そこから見えてくるものに、国民は有権者は、騙されないように!って事でしょう。

過去にも、「何度も騙されて」「何度もバカにされて」きたのだから、そろそろ逆に「お前らいい加減にしろ!」と、声を上げるべきじゃないのかな。

 

名前だけで何をやるのかわからない人に投票するのは勝手だが、最早「放棄」という選択肢だってあってもいいと思う。誰一人、選挙に行かないとなったら、国はどう考えるのか?問うべきだと。

 

だから信用できないんです・・・金を払わないといけない宗教というものが。

だから信用できないんです・・・なにをやるか?より「政治家になる事」が目標の人たちの多いことが。

だから信用できないんです・・・真実を報道しない、隠す・捻じ曲げる、そんな報道が目に付くから。


安倍さんの政治信条はともかく、手法や政策は、それが良いとか悪いとかではなく、今の時代で「有効的ではなった」のは、まぎれもない事実。加えて、国会で野党銀にヤジを飛ばす、品のなさ。感情を抑えられない政治家の国の代表としての資質。

それは歴史が証明しているし、この先も証明するでしょう。

反面、功績がないか?と言えば、そんな事はなく、あるのでしょう、オレにはあまりよくわからないが。しかしねぇ、報道が真実を報道せず、虚像でできた「安倍晋三像」に対して、国民が敬意を払っているとしたら、その罪は相当重いと思うね。

 

あまり良い例えではないが、今でも「長州藩は信用できない」という、昭和の人間がいることも事実。そして、それが良いとか悪いとか以前に、そう思われるような事をしてきた事実も間違いなくある。

明治以降、もし仮に「真実ではない歴史認識」を日本人が持っているとしたら、それを隣国から繰り返し批判されているとしたら・・・考えるだけでも恐ろしい。「幕末の歴史」が教育の場でも見直されているようだが、それってどういう事なのか?真実は、誰も報道しない。

 

やるべきことをやって、初めて評価されるべき。

それをしないで、ワイドショー的に、「安倍銃撃事件」だとか「犯人の母親のカルト教団問題」だとか・・・報道の真意が見えてこない。飾り言葉は「あってはならない暴挙」「民主主義への挑戦」「どんな理由でも人を殺める理由にはならない」・・・こういう言葉を付け加えれば、どんな報道姿勢であっても報道が正当化されたように見える・・・不思議。

 

加えて・・・これはそういうものなんだが・・・「死者には鞭は打たない」

だからと言って、なんでも盲目的に許されることではない。

正当に評価することから逃げて、賛辞を送れば「まともな人(機関)」に見えるらしいが、オレはそうは思わない。

まして「国の代表」を歴代最長やった人。良いことも、悪いことも、全部「評価される」ことから逃れられない人。

 

あそこまで追いつけられた犯人に、犯行については一切の同情もしなければ、許されるとも思わないが・・・

心情的には、「誰か」に訴えたい。それが安倍さんだった。それはわかるような気もする。ってか、彼は彼なりに、相当「調べて」ますよね。普通の人が知らないような、教会と安倍さんの関係を。そのうえでの犯行。計画的と言えばその通りだが、念入りに、「爆弾」をつくり、これじゃだめだと1年がかりで銃を作り・・・更に「岡山」では会場に入れないと断念し、最後に「自宅近く」でそのチャンスをつくり・・・

 

そのくらい、「憎しみも深かった」という事ではないでしょうか。

それが、間違った憎しみだろうがなんだろうが、それは犯人にしか判断できない事。

ただ、「法律では認められていない行為」だという事。


一族、引きずり出して「社会性のある大きな犯罪」という言葉で、個人情報もへったくれもなく報道し・・・

そういうものかのかね?

マスコミが、一番「イジメの首謀者」に見えてくるような気もするが・・・

 

 

盗人にも三分の理

 

大岡越前さんなら、果たしてどんな裁きをしてでしょうか?

遠山の金さんなら?

長谷川平蔵さんなら?

 

桃太郎侍なら、教団を「鬼として成敗した」かな?・笑

 

どんな「裁きか?」はともかくとして・・・

今の報道のようなことは起きないだろうな。

それは、今回に限らず「犯罪の報道」すべてに言える事だが。

 

まして、一時期右翼に狙われたと言われた「ネット長者」あたりが、偉そうに語るが・・・

そもそも「お前らが、今の風潮「晒して叩く」を作った」という責任もなにも感じずに・・・

犯行を「解説」とは恐れ入る。

 

犯人も、被害者も・・・解説なんかして欲しいはずがない・・・

罪は罪として、法に照らして厳粛に正しく裁けばよいだけの事。

情状酌量の余地があるのなら・・・裁判官が決めればいい話。

 

正義感だけで、しかも「見せかけの正義感のようなもの」で・・・

正しい判断は出来ないと、オレ思う。

 

 

やったことが悪いなんて・・・

誰でもわかっている・・・

 

犯人も当然だ。