暑いのはわかってましたが飛び込みました。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

前日に一人予約で飛び込みました・・・甘楽カントリークラブさん。
苦手の某外資系なんですが、なんでも「競技で使う」らしく、それなりに仕上げているだろうと、根拠のない理由で選びました。
更に、裏道の裏道を開拓しまして、約5~10分、短縮に成功。しかも、一切「混雑ナシ」。いやいや、混雑どころか「対向車もいない」ような、まさに裏道。それほど道幅が狭くもなく・・・これで、あの界隈・・・行き易くなりました^^
 
って事で・・・シカがおりました・笑
 

 

 
こいつがですな、こっちの顔を見ながら、そろりそろりと向かった先は「池」。水飲みのようです。
しかし、その池は、ショートホールのティーグランド前。打とうとすると「目が合う」^^;;;
だから、開いちゃったじゃねぇか^^;;;;
という、言い訳を残してくれたようで・・・ありがとうございます・笑
 
そんな本日・・・暑いは暑いが風があり、過ごしやく済みました。それでも暑いですけど。。。
猛暑日一歩手前の「34度」・・・いよいよ夏ですな。
結果は以下の通り。

 

 

 

無駄に調子が良い。このコース、意外と距離もあり、木も育って大きくなり・・・印象としては「ホームより難しい」。そして良いコースです。さすがに「競技で使用」だからなのか、「OKサークル」はありませんでした・笑

グリーンは、これから仕上げるのか?遅め。ラフは伸ばし目。バンカーもそれなりに砂があり・・・某外資系の印象は薄目・・・やっぱりね・・・は、混雑。スタートから遅れる、全ホール「待ち」なのに、少し離れれば「遅れているので急げ」と自動音声が鳴り、次のホールで「また待ち」って・・・いい加減にせい!

 

ちなみにインコーススタートで、だらだらボギーを打つが・・・今日は「寄せとパター」が大健闘。パターは「カスタム待ち」で在庫品。これもカスタムで名入・・・久々に使って見たら・・・いいじゃないの・笑

慣れてきた後半は、更に頑張る。そんなにショットは良くないのでチャンスは少ないが・・・ラスト3ホールで、7鉄が火を噴く!・笑 距離ぴったりで右へ2m。これも、ピンに飛び出して風で押されてですから、ほぼ完ぺきなショット。これを決めて「唯一のバーディ」。気が付けば、後半パープレーとなり・・・シカに脅かされた8番は左のピンに右一杯にのり、約12mを30cm。最後のミドルは2打目を左へ逃がし過ぎて、3打目は「マンラフ」。ロストするか?ってほどで3打目をショートして、手前からの約20yを2m。これが入って・・・ですから、こらえきれたって事でしょうか^^;;;

 

ま、なんでもいいけど、ゴルフは楽しいね。今日は同伴3名のうち、問題児は1名。あとは穏やかない年下君たち^^

問題児は、色々あるが「後ろに立つ」を・・・毎回・・・ショットもパットも・・・で、我慢しようかね?とも思ったが、前半最終ホールで、「すみませんが、ラインだけは勘弁して下さい」と諫めたら、その後やらなくなった。だから後半良くなった?は、定かではないが、気持ちが楽になった事は事実。更に、「ぼやき」「文句」のオンぱパレードで「そんなの自分が悪いんでしょ?」ってのも多く・・・呆れたが、最後まで「耐えました」。

オレも大人になったものよのぉ・大笑

 

しかしまぁ・・・昨日も残業だし、働き過ぎです、間違いなく^^;;;

もう還暦なんだから、少しはゆる~くして欲しいものですが・・・

貧乏暇なしって事で・・・

 

内緒ですが・・・勝ってます。地道に「アマ」で連勝中です。この積み重ねが大きい・・・

その成果は・・・今月「ATMに一回しか行ってません」という事で・・・アマの勝ち方を掴んだような気がします・爆

しかしねぇ、仕事帰りに1パチのアマを打つ・・・そういう人は「勝ち負け以上にパチンコが好き」なんでしょうね。

さすがにオレでも、1パチや5スロは・・・^^;;;

一日、長時間やるならわかりますが、仕事帰りの「1時間勝負」・・・埒があきません^^;;;

 

 

なので、来月は連休でも強奪して・・・

「一人予約で遠征」でもするかね・・・行った事のない地域へ・・・なんて妄想しております。

ネオン街の魅力的なところへ・大笑