テスト。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

先日・・・アドバイザー君が・・・

ちょっぱやの対応・・・「1日」で作ってくれた・・・「5W」・・・

 

これですが・・・

 

 

image

 

レンジで、テストしました・・・珍しい事ですが・・・当番で暇だったので^^;;;

 

その結果ですが・・・まず、アドレスして・・・「なるほどね」と、誰でもすぐにわかる・・・「オープン」なフェースアングル・・・こんなに開いてるの・・・打ってるものでは見たことがありません・・・というくらい・・・開いてます。これなら安心して・・・と、打ってみると・・・びっくりですね・・・これだけ開いてて・・・掴まるのですから。

 

こういう感覚は、文章では伝わりませんし、個人的感想以外の何物でもありませんが・・・構えた感覚からすると、信じられないです。シャフトとの関連もあるでしょうが・・・最初に構えると「かぶせたく」なるほどです。そして、打てば、最初に右へ出てしっかりと返ってきます。

 

飛距離は、そもそも求めていないFWですから・・・球筋重視・・・なんだが・・・飛んでる・・・微妙に飛んでる。レンジの、「お化けボール」※本当はクソボール^^;;;ですから・・・通常、飛びません。なのに・・・今までの5Wより、明らかに飛距離が出ています。※当社比^^;

 

ま、出るったって・・・20yも30yも飛ぶわけではありませんが、キャリーで10y程度・・・そう、「通常当たらないネット」にキャリーで当たりまして・・・このネットが・・・表示は210yですが、たぶん約200yくらい・・・加えてお化けボール・・・なので、コースで使用するボールにすれば・・・

たぶん、220y程度か・・・そして、球が上がります。これは、間違いなく上がります。

これは、ヘッドよりもシャフトが仕事してるのか?とも感じるが・・・重いヘッドはしっかり当たれば上がりやすい・・・のだが・・・トップ目のミスヒットも出やすい・・・が、それが出ない・・・。

ちなみに・・・こういうのは・・・オレには解説不能です^^;;;

 

全体のバランスは、明らかに「重く」、結果「シャフトがしなりすぎるかな?」と・・・なんたって、SRですから・・・なんですが・・・まったく「しっかり」しているし・・・挙動が安定している・・・こういうFWは・・・初めてかもしれない・・・これが・・・市販のクラブとの「差」なんですかね。

 

毎度、「自打球」がでそうな感覚を、開いて打って矯正しておりましたが・・・これは・・・とにかく、構えた安心感・・・そして、しっかり当たり、しっかり振れば・・・ちゃんと、思った球筋が出てくれます。42インチと・・・短いのも、いいのかもしれません^^;

なので、入れ替え確定^^

今の5Wはバラシて・・・シャフトは何かに使いましょう。ヘッドは、廃棄ですな・・・もう売れるようなヘッドではありませんから。

ってか、「F-65・SRフレックス・・・3世代前?のRMX」・・・欲しいと思う方は・・・個別にお知らせください。

 

流石は・・・アドバイザー君。ありがとうございます。

という事で・・・次は「現場」でテストが必要で・・・

今月は、もうやらないつもりでおりましたが・・・月例も申し込まなかったし・・・

 

明日、やります・大笑

 

色々考え・・・「平坦のコース」でテストしたいと感じまして・・・

「群馬オープン」開催コース・・・に、一人予約でぶちこみました。

理由は、「安い! 長い!、そしてグリーンも悪くない!」^^;

 

来週の「軽井沢72・北コース」に向けて・・・

クラブセッティングもあり・・・同じようなディスタンスのコース・・・

河川とはいえ・・・簡単ではない・・・

そんなコースで、テストです。

 

今月、5ラウンド目・・・

77・77・77・84・・・

 

あとひと踏ん張り・・・頑張りたいと思います・・・

ってか、半分を改善すれば・・・そこそこのスコアで・・・

回れるでしょ^^;;;

 

ま、その半分が・・・難しいのですが・・・大笑