あたふた。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

仕事であたふたすることは、まずない・・・オレですが・・・

3連休のツケなのか・・・この二日間・・・バタバタと。

とは言っても・・・この時間で落ち着きましたけど^^;

まあ、この業界の営業なんてのは・・・そんなもんです。

 

決済・現場監督・お客様訪宅・・・などなど・・・走り抜け・・・

最後は、今話題の「東電さん」にメールで依頼して・・・

今週の業務は概ね終了・・・笑

がしかし・・・日曜日も仕事しますけどね。。。

 

 

さて・・・

その、話題の「東電さん」について・・・少々・・・

現在、千葉県は大変な事になってます。大方の想像を超える「大災害」

なぜ、政府が「激甚災害」の指定をしないのか・・・意味がわかりません。

そして、行政はもちろん東電にも、かなりの批判が集まっております。

 

オレは思います・・・

「森田何某という知事」は、確かにピンボケだし、何もやってない印象だが・・・

東電は、そこまで「悪」なのか?と。

 

見方を変えれば・・・東電だって「被害者」じゃないでしょうか?

2000本を超える電柱が倒壊し・・・それだけでも大損害なのに・・・

「早くしろ」とか、「見通しが甘い」とか・・・被災者に責められるのはまだわかるが・・・

無責任なマスコミにまで・・・責められる・・・

 

そういう話か?

 

確かに、当初の見込みの甘さはあるが・・・あれだけ「倒木」があり・・・

現場へ行けない状況を・・・誰が予想したのか?

マスコミだって、専門家だって・・・誰も予想してなかったじゃないか。

 

現場が、不眠不休でやっている・・・特に、東電の実働部隊は・・・

「関電工」という会社で・・・これが電柱を立てたり・直したり・・・やっている。

そして、同じような工事会社や電力会社が、全国から支援し・・・

1万人を越える作業員を投入してやっている・・・

それを、多少の情報がおかしいからと・・・責められる話なのか?

どうにも・・・その部分だけは・・・違和感。

 

半面・・・

そういう事を言われる要素があるのが・・・「東電」という・・・

モンスター企業である事も、また事実としてある。

公共性が高く、許認可事業で守られている・・・

それを利用し・・・・・・・・・という事も間違いなくある。

そして今回の決算では・・・原発関連を除けば・・・

想像以上の高収益を叩き出している・・・

オレに言わせれば・・・「おかしな企業」でもある。

 

だから・・・

叩いていいとは・・・ならないと、オレは思うが如何なものか。

東電に対して、「叩くべきは、他にあり」・・・今回の災害に関しては・・・

凡そ「叩いてよい」とは・・・オレは思えない。

坊主憎くけりゃ・・・という例えもあるが・・・それが正しい事なのか?

 

 

いずれにしても・・・

東電に関しては・・・現場は大変でしょ・・・怒られながら頑張っている・・・

東電に怒りたい人は・・・本社に行って「偉い人」に言ったほうがいいと思うぞ。

作業員に文句言っても・・・何も変わらないと思うけど。

 

まして・・・東電に対して「遺憾の意」を表明してる・・・場合かね?

森田知事さんよ。

あんたが、先頭にたって「被災地対策」をやるべきじゃないのかね?

言っちゃ悪いが、知事なんてそんなに忙しい訳でもないし・・・

忙しいにしても、優先順位は・・・「被災地対策」が一番でしょ。

 

なにか・・・ズレてんだよね・・・県や国の対応は・・・

そして、現場が大変な思いをしてやってるのに・・・叱られる。

 

ゴルフ練習場のオーナーや弁護士もそうだが・・・

なんか、「他人事に聞こえる」んだよね・・・言い方や対応が。

 

被災者には、心からお見舞い申し上げます。

 

 

あの災害の日に・・・

組閣なんかやってる場合かね?

あべちゃんよ。

あれだけの災害だと思わなかった?

だとしたら・・・わかった時点から、ギア上げろ。

小泉も同じだ・・・ものを言う前に・・・行動で示せ。

 

結局、パフォーマンスにしか見えないんだよ・・・

政治家のやる事なんか・・・

怒るなら、そういう政治家に対してでしょ?

 

現場の作業員に詰め寄ったって・・・

何も生まれないよ。

 

とにかく、大変でしょうが・・・耐えてください。

色んな災害がある中で、不幸中の幸いは・・・

今回は、死者・負傷者の少ない事で・・・

だから「激甚災害」じゃないなんて・・・

どうして言えるのかね?

二次災害で亡くなる人が・・・出ているのに・・・

そして、もっと出るかもしれないのに・・・