日産。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

まったく、何をやってんだか・・・

 

「オレより悪質」・・・ゴーン談。。。

 

オレより悪質って事は、自分の非も認めるんだな?

ま、どうでもいいけど・・・どうにもならないね。

 

水増しは、横領と紙一重・・・

重罪ですよ、企業人にとっては。

 

まああれだ・・・

グループ企業の三菱も・・・それはそれはどうにもならない会社で・・・

リコール隠しなど・・・何度も繰り返す・・・どうにもならない体質で・・・

最終的に「グループ本家」から切り離され、日産に救済された企業・・・

そして中心のフランス企業・ルノーは・・・最大株主が「国」という・・・

どうなの?って企業・・・

 

あのグループは・・・

自分たちの利益しか考えない・・・そんな経営者の集まりか?

と、疑われてもしょうがないだろ。

 

一種のクーデターから始まった「ゴーン事件」も・・・

思わぬところで「文春砲」炸裂だな。

いっそ・・・フランスに国営化されちゃえば?

 

会社をデカくすることばかり考えてると・・・こういうのあるよね。

って事で・・・ある意味「ライブドア」のホリエモンと同じだろ。

株式連動方式って・・・なんだか知らないが・・・悪い事し易い方法じゃね?

悪い事でもないが・・・誤魔化し易い方法じゃね?

 

ちなみにホリエモンは実刑で拘留もされました。

ゴーン氏も、現在保釈中ですが、長期拘留されました。

さて、さいかわ氏はいかに?

 

こんな事ばっかだな・・・金持ちは、品性と理性が求められるが・・・

野獣だな。

「アイスクリーム作ります!」の野獣のほうが、よっぽど人としてまともだな。

 

ついでに・・・

現在、マスコミ特にTVは、「たまねぎ」のオンパレードです。

話題性があるからなのか、はたまた現在の日韓関係が影響してるのか・・・

よくもここまで・・・ってほど、取り上げてます。

 

しかし・・・

やりすぎじゃね?

もっと他に取り上げるべき話題があるだろうに・・・

さすが今朝は、京急んぼ事故の報道が多くの時間になったが・・・

それまでは・・・

 

口利き疑惑の代議士だって、あのままでいいの?

消費税増税だって、みんなよくわかってるの?オレはよくわからないが。

他にも、大切なニュースはあるでしょうに・・・

 

相手にするから頭に乗るんだよ。

最早、「かまってちゃん」なんだから・・・相手にするんじゃないよ。

まして、連日の過熱報道・・・意味があるのかね?

「反日思想」のたまねぎだから?

そんなの彼だけじゃねぇぞ?

 

そして、そんな反日に・・・いちいち相手してて、何か変わるのかね?

いまやるべきは・・・冷静に説明を繰り返す事だろ。

最初は、徴用工は関係ない、安全保障上という理由で・・・

輸出規制の見直しだったはずが、今やだれもが徴用工裁判の「対抗措置」だと・・・

認めちゃってるけど・・・それでいいの?

 

ほんと・・・日本は、世界に対して冷静に一貫して説明を繰り返す・・・

そういうことが出来ない国だな。

その途中で、「戦争発言」など、バカ者が偉そうに国益に反することを発信し・・・

「ほら見ろ、日本は反省してない」などと・・・揚げ足を取られる。

 

やはり・・・

リーダーがしっかりしないと・・・ダメだよね・・・

今のジャイアンツみたいに。

 

昨夜の負け方・・・あれはねぇだろ。

監督の責任は明確で・・・選手起用に問題がありすぎる。

昨晩は投手起用だが、野手でも・・・なんだ?ってのが多すぎる。

自分の発言を思い出してみろと言いたい。

そして・・・

「優勝なんかしないほうがいい。あれで優勝じゃ由伸が浮かばれない」

 

ファンも、いい加減・・・

 

「怒るぞ!」

 

 

オレの言い分に反対の方に言いたい・・・

 

リリーフが投げれば、ほぼほぼ3-2のカウントとなる・・・

そんなチーム・選手でいいのかね?

ストライクが取れない、取れば打たれる・・・

そんなリリーフでいいのかね?

 

昨晩も・・・2点先行した時点で・・・「これを守れるか」と心配になり・・・

中川が出た時点で・・・「やばいな」と感じ・・・

案の定の展開で・・・3-2の連続・・・アップアップが表情にもでる・・・

彼は、申し訳ないが「前半の好調時の状態にはない」・・・

 

そして、変えたマシソンの初球・・・変化球から入らせた炭谷に失望。

コントロールに不安のあるマシソンだから、ストライクが欲しかった?

だからこそ、持ち味のストレートでボールでいいじゃないの。

ハンガーカーブ・・・一番打たれる球・・・それじゃ・・・打たれて当然だろ。

 

それ以前も、炭谷は長打を恐れてベースの半分しか使わないリード。

そして中川が使えない理由は・・・

ベース半分のリードも問題があるが、現在ピッチャーからみて左側・・・

左バッターのインサイド、右バッターのアウトサイドのコントロールがまるでない。

得意のスライダーも、全部ベースの右だけ・・・

あれじゃ、抑えろってほうが・・・無理な話だ。

 

こんなクズでもわかること・・・いや、間違っているのだろう・・・

彼らはプロで、それで飯を食っているのだから・・・選手も監督も・・・

 

しかしね・・・

結果だけなんだよ、自分を正当化できるのは・・・

だから、高額の年俸を貰えるのだから。

あれじゃ、草野球の監督にだって・・・できる采配だな。

 

やっぱりな・・・でTVのチャンネルを変える。

 

投票率を上げるのは・・・

「投票してください」だとか、「何かしら規制を」だと・・・

はたまた・・・「投票にプレミアつければ?」だとか・・・

 

そういう事じゃないんだよ。

選挙に、政治に政治家に魅力がないんだよ・・・

政治に限らずなんだって・・・

魅力があれば人は集まるんだよ。

 

政治は違うとか言うでしょ?

そういうものじゃないって。

 

じゃ、いつまでたっても・・・

投票率はあがらないな。

 

魅力は人気投票じゃない。

その、魅力の意味を考えることからだろ・・・

政治家に求められる資質は。

 

今は・・・

「平気で嘘が言える人」

「平気でとぼけられる人」

 

そんな人ばかりだと・・・

思われちゃってるぞ・・・

 

 

それいいのか?

 

リーダーさんよ・・・