気合ですな、何事も。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

なんて偉そうに言ってますが・・・
大した話じゃございません。いやむしろ・・・
胸糞悪い話ですので、読まれる方はお覚悟を・笑
 
新年2発目は・・・FBグループの新春コンペに参加させて頂きました。
このグループは、本当にお上手な方ばかりで・・・特に!・・・
女性が上手い!←シモネタジャナイヨ。。。
 
会場は、3回目かな?の星野宮カントリー倶楽部。
栃木県壬生市にありますす、東武系列のゴルフ場ですね。
東武系列は、下仁田などもそうですが、料理が旨い!と感じておりまして・・・
好きなコースの部類です。コースもいいですしね。
あの、某外資系とは・・・やめましょう・・・
 
天気も良く、スタートが9:45・・・暖かくて助かりますね。
そして、結局「一日」暖かかったです。
前半で汗をかき、後半はウインド脱ぎましたからね。
念のため持参したダウンベストも不要でして、この時期に下は・・・
「言い訳無用」の天候でした・・・一つだけ「・・・」を除いては・・・
 
直前でキャンセルが出て、この日は3サム・・・
お初の元気な女性と、一度ラウンド経験のある「紳士」・・・
俺より年下でしょうが、本当に気遣いが出来る、ユーモアもある・・・
本当に・・・見習いたい・・・良い方で・・・ここでも・・・
「言い訳無用」ですね^^;
 
肝心のラウンドは・・・
まだ痛み止めを飲んでの参戦ですが・・・ボチボチ振れるし・・・
大丈夫でしょ?という、過信ですねぇ・・・
いきなりの、「ドてんぷら」からのスタートでした^^;
 
まあ当たらない・・・
ドライバーは曲げるとかそういう話ではなく、当たらない。
アイアンは、全部「ダふる」・・・先日の似たような感じだったが・・・
更に酷い。
ま、身体が締まらない、力が抜ける・力む・・・その繰り返しでしょうが・・・
如何せん、「酷い」・・・今年のワーストを覚悟しました・・・
なんたって、スタート6ホールで「9オーバー」ですからね。
 
このコンペ、リーダーズボードをリアルタイムで表示するのですが・・・
あがってから、知り合いが・・・「どうしちゃったの?の見てましたよ」と^^;;;
 
誰もが、このまま100叩きまで突っ走ると思うでしょうが・・・
がしかぁ~し!!!
 
やっぱり・・・ねぇ・・・風でも・・・なんでも・・・
一応、シングルプレーヤーなのですよ・・・わ・た・く・し・大笑
 
結果から言えば・・・
残りの12ホールを・・・2バーディ3ボギーの「1オーバー」でラウンドし・・・
グロス82・・・素晴らしい!と・・・自画自賛。
前半4バーディで置いていかれた知り合いさんを・・・
結果的に「1打」上回ってグロス6位タイ。
 
そうなんです・・・100がいないんですよ、このコンペ。
31人参加で・・・90台も少数・・・80台前半に塊が出来る・・・
本当にレベルが・・・^^;;;
 
感じるのだが・・・スコアを意識してる感じがなく・・・楽しんでいる・・・
なので、アンダーだとかそういうのは、「空気を読む」のか・・・
ベスグロが76・・・
 
が、そこまで打たないで纏めるとでもいうか・・・70後半~80前半が・・・
一番多いという・・・レベルも高く・・・誰が勝ってもおかしくない・・・
そして・・・珍しい、「新新ペリア」を採用・・・
 
ペリアは6ホール、新ペリアは12ホールの採用ですが・・・
ペリアは「運の要素が強く」、新ペリアは「実力が出る」なんて言われますが・・・
新新ペリアは、その中間で「両方の良いとこどり?」なんでしょう・・・
 
そして表彰も面白い形で行い・・・どんなスコアでも・・・盛り上がります^^
 
ちなみに・・・
同伴の女性は、前半46・・お上手なのはわかりましたが・・・
後半は「40」ですからね^^;;;
ちょっと気を抜けば・・・負けますね^^;
ちなみに、ニアピン2個、ドラコン1個・・・あっぱれ!です^^
 
そして、ラウンド慣れしてるようで・・・スムーズです、何事も。
もう一人は気遣いの紳士ですから・・・まったくストレスフリー・・・
更に3サム・・・
 
そんな中・・・
このコンペは初出場で初優勝・・・と、相性は良かったのですが・・・
賞品は、「ほぼ参加賞のみ」・笑
スコア的には、この時期でこの体調・・・満足ですが・・・
もう少しやりたいねぇ・・・白だし平坦だし・・・
 
が・・・「一つの・・・」とは・・・
グリーン。この時期は仕方ないのでしょうが・・・
真っすぐ転がらない。。。
ボコボコしてて、エアレーションの後も残り・・・って、いつエアレーションしたんだ?
って感じで・・・更に、張替の後も多く残る状況・・・打っても打っても・・・^^;;;
 
ご存じ人もいるでしょうが・・・ベント芝は「冬は成長しません」
なので・・・芝が生え揃わないと思われる時期は「エアレーションはしません」通常。
冬場の張替も「根付く事」は難しいと言われています。
ベント芝は、寒くなると成長を止める性質なので、冬場に「刈る」事もしません。
精々、均す程度です・・・普通は。なのに・・・
 
と、愚痴ってもしょうがない^^;;;
それでも、「上手い人は入れる」のですよ・・・それか、「ベタピン」に寄せるか。
どっちも出来ないから・・・3パットも多くなる・・・それでもパター数は33・・・
まあまあでしょ^^
 
ま、バーディ2個は・・・上がりの9番・18番ですから・・・
もってますね・爆 
スターとは、そういうものです・核爆
ハンデホールですけどね・・・大笑
 
 
そんなラウンドの内容は・・・
 

 
インスタートですね。
 
バーディ2個は・・・1.5mとワンピンくらい・・・
開き直って・・・入りました^^;;;
 
 
さて次戦は・・・
2週間ほど空けまして・・・体調復活へ休養し・・・
ホームの月例に、業界団体の新春コンペで・・・
「年一」の武蔵へ・・・言わずと知れた名門コース。
楽しみですが・・・もう少し状態の良い時期で開催して欲しいものです^^;;;
 
なんだかんだ・・・今月も4ラウンド・・・年末には考えられなかったが・・・
バカは死んでも治らないとは、よく言ったもので・・・
なんとかやっちゃうんですねぇ^^;;;
 
が・・・雪山は遠くなり・・・来週あたり・・・懲りずに行っちゃうか?・笑
 
本日は・・・「断捨離」です。諸々と・・・