今日は。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

当番です・・・

案の定・・・

 

「暇」です。

 

なので・・・

LPGAのサイトで、女子ツアーのリアルタイム速報を見ながら、本を読んでおります・爆

 

いよいよ、シーゾ権争いも残りはこの「伊藤園」を含めて実質2試合。

最終戦は、賞金順位25位までと、今年のツアー競技優勝者のみ。

現状、今年のツアー競技の優勝者で賞金順位25位以下の選手は・・・有村・大山・大江・香妻・大里の5人。なので、概ね30人での最終戦となります。

 

現在、当落線上にいる選手たちは「必死の戦い」でしょう。今回、賞金順で言えば45位の香妻だけは出場しておりません。44位の大出は2400万円を超えており、たぶん?ですが、この辺りがボーダーだと言われておりますので、46位の木戸、47位の大城、48位の笠、49位の藤田、あたりは、胃の痛いような戦いでしょう。ちなみに50位は、最終戦のキップを持ってる大里ですから、のこり3戦で予選落ちがなければ・・・大丈夫だと思われます。

がしかし・・・ツアー競技で勝って賞金シードを取れない・・・それでも、今年勝った試合から1年間はシードですから試合には出られますが・・・それでもプロである以上、そんな結果では屈辱でしょう。それは45位の香妻にも言えること。

この中で。「笠」は今回予選落ち・・・現状の試合経過では、概ね3選手に抜かれそうで・・・圏外に落ちると思われる。また、また懸河から飛び込んできそうな選手もあり・・・最終戦の権利のない藤田・大城は、薄氷の戦い。だからなのだろう・・・どちらも苦戦中。

 

また、50位以下で、チャンスがありそうなのは、現状で2000万円を超えている、55位の安田選手あたりまでか・・・ちなみに、51位は畑岡ですからアメリカツアーメンバーで・・・圏外。52位は佐伯で、この試合は優勝争い・・・なので、一桁順位で圏内に突入・勝てば文句なし。53位は一ノ瀬で、現在20位あたり・・・54位は渡邉で、この選手は予選落ち。

 

まあ、勝てば文句なしだが、簡単に勝てるはずも泣く・・・賞金女王争いもあり・・・上位陣と好調な選手・・・今回も面白い戦いになっておりますね。

 

二日目で単独首位の松田は・・・3連続ボギーなど・・・上位と主意と3打差の4位タイに後退。一時首位にたった佐伯も同じく3打差へ後退。アンションジュ・シンジエが伸ばしてくると思われたが・・・アンソンジュは出だしをダボ・ボギー。。。現状では、松田・佐伯と同じく3打差までつめてきており・・・予断を許さない展開。

現在(13:45)・・・今期校長の黄アルムが12アンダーで単独首位。久々に青木が頑張って11アンダー2位タイ。この選手については・・・とある理由から応援しません。ファンの方にはごめんなさい。でも許せないので。

 

と、どうでもいい話はさておき・・・

怒涛の追い上げは・・・賞金シードは「優勝条件」といえるような位置にいる「小滝」選手。この人も「黄金世代」と言われる89期生の一人。茨城の静ヒルズの所属で、今期は数試合で名前が出てきましたが・・・現在トゥデイ8アンダー、トータル11アンダーで2位タイ。残りは2ホール・・・12で上がって待てれば・・・なにか起こっても不思議じゃありませんね。何しろ・・・普通にやれえば、ホール数を残してる選手が有利ですが・・・「12」が確定する、そしてそれを「見てしまう」となると・・・「スコアが伸びない」ってのは良くある話。伸ばす事に集中から、目標が定まってしまう。そう、「定めるじゃなく、定まってしまう」。これは・・・難しいんだそうですよ、プロの世界は。

ま、アマでも「このスコア」と設定してしまい・・・結果「崩れる」のは良くある話。

 

もし? 小滝が勝つようだと・・・シード争いにも影響が出てくるのは必死。一人「はじき出される」訳ですから・・・そして・・・

 

来週は、事実上の最終戦「エリエール」が、地元の「愛媛県」で開催され、所属契約も結んでいる、ステップ4勝で賞金女王の・・・「河本」選手も、当然出場でしょう・・・スポンサー推薦で。

地元開催・ホステスプロ・・・裏シード(リランンキングまで)を確定させて・・・今週は調整を充分にやっているでしょうから・・・大きな期待が出来ます。ま。勝つまでは・・・というのが普通の感覚でしょうし、常識的に厳しいのはわかってますが・・・ステップで賞金女王を確定させた試合の最終ホールで、まさか?の「8mを入れてイーグル」ですから・・・何が起こるかわからず・・・いや、何かを起こしそうな予感もマンマンです。黄金世代を同い年ですが、彼女は今年の90期生。日体大の女子大生プロ・・・

 

そして・・今大会で、今年の賞金女王はアンソンジュに決まるでしょう・・・そうなると・・・賞金女王争いの選手は・・・気持ちは公式戦である最終戦に向けれられ・・・エリエールは、出てきても調整・・・となるでしょうから・・・「下克上」の大チャンス到来!

これは、河本に限らず、全部の選手に言えるでしょうから・・・面白い戦いになりそうです。

 

さて・・・

小滝は現在11アンダーで最終ホールをプレー中。

そして・・・言ったそばから・・・黄アルムはボギーを打ち・・・ついにトップタイへ!

最終ホールをバーディなら・・・50パーセント以上・・・「勝確」でしょう・・・

 

50パーセントと言えば・・・魚群ですら40パーセント台ですから・・・

かなりの「激熱」です・笑

 

と・・・

 

暇つぶしにお付き合い頂きまして、誠に有難う御座いました・大笑