いいね。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

安倍は・・・

 

獣医学部に「いいね」を押したようだが・・・

知らぬ存ぜぬを決め込んで・・・

 

かたや「宮川何某」は・・・

「申し訳ございません」と。

 

かたや「一国の首相」、かたや「只の大学生」。。。

日本は、悲しい国になっちゃったねぇ。。。

 

事の是非、その対応・・・色々意見があるのは承知の上で・・・

「漢だね」と、オレは評価します。いや、オレに評価さえれてもねぇ・・・だろうが。

 

ああいうの、「当たり前だ」と言うのは簡単だが、中々出来ないよ実際は。

それは、昨今の諸々を見てもわかる通りで・・・

いや、自分に照らし合わせても・・・「毛穴全びらき」で、手は震え・・・

って、「お前はなにやったんだ?」と思われるでしょうが・・・そんなもんですから。

 

あの状況で、準備はしてきたでしょうが・・・

「悪いのは自分」と、きっぱり言える・・・誰が指示しようが「やったのは自分ですから」ときっぱりと・・・

だからこそ・・・前にも書いたように「断って、退部すれば」良かったんだよね。

本当に残念だが・・・

 

今、本当に問われているのは・・・

誰がどうしたって事よりも・・・「日本大学の対応」だろう。

教員組合はいち早く声明を出したが・・・こんな時こそ「組合」の本領を発揮しなきゃいつやるんだ?って話で、こっちは当然の結果。それに対する、大学としての対応を、早く・的確にしないと・・・そもそも日本大学のブランドってオレはあまり感じないが、在校生・OBみんな感じてるとしたら、声を上げるのは、変えるのは・・・林さんじゃないが・・・「いまでしょ!」・・・古いな^^;;;

 

あの学生を「さらし者ににして逃げ切る」ようじゃ・・・どっかの誰かと一緒だぞ!

 

まああれだ、人生90年として、あと70年もあるのだから・・・そしてアメフトだけが人生じゃないのだから・・・更には「アメフトで才能があった」のだから、何をやっても、その努力は人並み以上になるだろうが、頑張って欲しいし、アメフトやってた以上の人生が待ってると信じて、やり直して欲しい。

 

やり直すって言葉は、当事者じゃなければ簡単に使うが、これは当事者は結構な試練なんですよ、って「だから、お前は何をやったんだ?」って話なんですが・・・人には一つや二つ「触れられたくない過去」があるでしょうよ・・・って事で・爆

 

言えることは、この時点でキミは、監督やコーチより、「人として正しい選択をしている」という事で・・・監督は自己責任だが腰ぎんちゃくサンたちは・・・

そして、「キャプテン」はどうした?!?!

選手が、これだけの事態に陥っており、そしてそれを知ってた先輩諸氏もいたはずで・・・上級生特にキャプテンは何もアクション起こさないのか? 無責任と断った上で言うが・・・オレがキャプテンなら・・・退部届を出すな、間違いなく。チームのメンバーを庇えなかった時点で、自分も辞めるな。キャプテンって、そうじゃないの? それとも監督支持なのかな?

 

ま、それをしないと、「同じ穴のムジナ」だぞ、とオレなら考えるから。

そういうのは人それぞれで・・・だから「バカを見る」って事も多々あって・・・色々経験し・・・「じっとしてるほうが得する」って事もわかってますが、こういうのは性格、カッコよく言えば「生き方」の問題。何が正しいとか、何が正解とかは、自分で判断する以外にない。

それで、例え「バカ」扱いされようが、それが生き方だからしょうがない、と自分で割り切れる生き方を・・・ですな。

 

神様はあまり信じないってか、都合のいい事しか信じない「罰当たり」ですが・・・

あ、ちなみに「バチ」は人には当たりません。バチは「太鼓」に当たるものです・・・これは、坊さんの言葉だから信じましょう・笑

 

どっかで誰かが見てて、悪い事はダメなんですよ・・・いくら言い逃れようが・逃げ切ろうが・・・ダメなものはダメなんです。

そう思って生きてないと・・・やってられないでしょ。

 

だから・・・

「一億総活躍社会」なんて言葉が、「嘘にしか聞こえない」のですよ、安倍さんは。

あんな誰もが「おかしい」「納得できない」答弁を繰り返し・・・「何言ってんだ」と、思われないとでも思っているのか・・・いや、政治家たるもの「庶民を騙しとおせて一人前」とでも思っているのか・・・呆れるばかり。

 

しかしなぁ・・・

「代表に行くな」とか、「潰してこい」とか・・・そういうのが、あるんだろうなぁ・・・強豪校は。

 

ちなみに・・・

今回の件は「チャンス」と捉えて、日大は大改革しましょうよ。あれで、当事者が「出来ません」と断って辞めていたら・・・あの内田何某の横暴は、まだ続いていたのだから・・・選手は申し訳ないが・・・これを良い機会と捉えて・・・

だからこそ、少しは大学として「選手を庇え」。今の状況は、選手をイジメてるぞ。

 

中国の故事に・・・

ある者が泥棒を働いて村に逃げ帰ってきた。それを追いかけてきた者が、村長に「泥棒を引き渡せ」と言った。その泥棒は、病気の親を抱えて、貧しくて食べるものも薬も変えない状況で、やむに已まれず「泥棒」を働いたという事情があった。しかし、どんな事情があるにしても「泥棒は犯罪」である。村長は、「この村には親孝行な者はいるが、泥棒はいない」と、追いかけてきた者を追い返した。

 

要は、「泥棒は確かに罪だが、飢えて病気で死んでいく親を見殺しにするような事はもっと罪」だという事で・・・それが正しいとか間違いだとか、そういう事が問題ではなく・・・

 

選手は追い込まれて「やらされた」。その事実の前に「反省するべきは反省する」。が、指示したものはもっとだろうが・・・日大のケースでは、指示したものが逃げている。それじゃ本末転倒で・・・。同じチームで、自分たちの指示通りに動いた選手を切り捨てるような行為は「言い訳出来ない罪」だと、オレは思う。

 

監督・こーチ・・・お前たちこそ・・・

 

アメフト界から、去れ!