【シリーズ:毒された人たち】常に人間関係に問題がある人① | Make Your Dream!

Make Your Dream!

人の悩みは30から!他にないメンタリズム・心理カウンセリングで仕事、恋愛、家族、夫婦、離婚、老後、マネー、人生、ファッション等様々な悩みを完全サポートし、あなたを幸せに導きます。電話、メールカウンセリング、対面で行います。

皆さんおはようございます。

 

さてシリーズの【毒された人たち】早速先ずは第一弾

 

『常に人間関係に問題がある人』です。

 

ピンとくる人も多いのではないでしょうか?

 

何が害があるって

 

常に人間関係にする人がそもそも面倒ですよね。

 

そして何故人間関係にするのでしょうか?

 

それは相手を蔑んだり、相手を陥れたり、周りを自分の意見で

固める事をしないと

 

自分の真価がわからないのです。

 

いや!真価が分からないどころか、

 

そうする事で自分を際立たせたり

存在意義を出してりしなければならないのです。

 

根底は自信が無いとか

 

劣等感の塊

 

過剰な虚栄心。

 

決して人を認めません。

だから常に人間関係に問題があるのです。

 

今日もこんな光景を見るかもしれません

 

ランチの時間、食堂で

仲間の一部を集めて

 

または喫煙ルームで

 

人の悪口や、ミスを話して同意を求める人

 

あなたも毎日見ているでしょう。

 

そしてもしあなたがそうした行動をしているなら

 

周りは毒されても

結局あなたの得する事は何一つないのです。

 

そしてそんな人がいたら

同意もせず『へぇー そうんんだ。。。』なんてくらいに

話を流しときましょう。

 

同意でもしてみなさい。

また別のところで『誰々も言ってたけどね。。。』

なんて毒をふりまかれます。

 

そんな毒針にご用心!

 

【シリーズ・バックナンバー】👇

・シリーズ序章 『毒された人たち』

 

好評:『品格の効能』

 

 

【お知らせ・ルークにちょい聞き】

相談者多くがカウンセリングを受ける事に迷う事があると思います。

カウンセリングを受ける事は病気でも何でも無いのです。

迷うったり、考えたり、苦しむより他人に聞く方が早いです。

先ずは何か聞いてみたい人はコチラまで!なんでも聞きますよ。

 

HPはこちら→http://lukecounseling.webnode.jp
予約、問い合わせ、相談は→lukecounseling@yahoo.co.jp

【ルーク・カウンセリングの短期プログラム】
東京・神奈川にて好評のルークカウンセリングのプログラムと講座をいよいよご要望にお応えしてサイト等でも対応することが決定しました。
より多くの方の改善と幸福の構築にお役立てできればと思います。

読者登録してねどくしゃになってね!どくしゃになってね…