隣の天才 | Make Your Dream!

Make Your Dream!

人の悩みは30から!他にないメンタリズム・心理カウンセリングで仕事、恋愛、家族、夫婦、離婚、老後、マネー、人生、ファッション等様々な悩みを完全サポートし、あなたを幸せに導きます。電話、メールカウンセリング、対面で行います。

どんな世界にも天才はいます。

 

天才とは

他人よりも優れた能力を発揮する人をいいます。

 

もっと詳しく言うと

の努力では至らないレベルの才能を秘めた人物を指す。天才は、極めて独自性の業績を示した人物を評価したり、年若いのに、あまりに高い才能を示した人への賛辞的形容に使われる。それが、歴史や社会に影響を残すに至ったレベルの人物を指すことが多い。(wikipedia参照)』

 
だそうです。。。
 
そうあなたの周りにも天才はいます。
そう言うと尊敬できる、有能な人を思い浮かべるかもしれません。
 
でも今回は違います。
 
あなたが普段思う
・なんであの人気が利かないんだろう。
・嫌な言葉使いをして気分を害する人
・自分の事を言われても気付かない人
・自分の事を言われてるのを理解しないどころか、更に自分がしていることを他人の様にいう人
・モデルでも無いのにモデルのようにふるまう人
・↑恥ずかしさを感じない人
・自分勝手に気付かない人
・常識レベルが低い人
・などなど
 
いるはずです。
あなたはそう言う人を見ると
『何故あの人は恥ずかしくないのか?』
『何故あの人は気付いてくれないのか?』
『何故あの人は治らないのか?』
 
なんて日常悩んでいる人も多いでしょう。
 
人が一般的に言う天才に出会うと。
『あいつ天才だから仕方無い』と理解できます。
 
そうです!
 
その人たちも類まれに見る天才なのです。
冒頭の天才の定義を思い出してください。
 
の努力では至らないレベルの才能を秘めた人物を指す。』
 
だから普通に過ごしている人には
その人を理解することはできません。
普通の人はそんな天才に係わる事は
自分自身の精神が病みます。
 
この2つの天才の違いは何でしょう?
 
本来の天才は賞賛される業績を残して人々に賞賛されます。
 
もう一つの天才は賞賛はされません。そして何故そんな天才になったかの理由が明確なのです。
①他人の気持ちを考えない
②極度の虚栄心
③極度の劣等感
④極度の自己防衛
⑤サイコパス
 
そんな天才に今あなたが関わっているなら
先ずは、関わらない事です。
そしてその天才の行動、思考に『何故』と思わない事です。
 
それでも不安な人は私に相談してください。
 
そして自分がそんな天才と感じたらこれまた相談してください。
そんな天才は孤独でみじめな末路をたどり本来の天才と違い
決して賞賛を得る事はできません。
 

【お知らせ・ルークにちょい聞き】

相談者多くがカウンセリングを受ける事に迷う事があると思います。

カウンセリングを受ける事は病気でも何でも無いのです。

迷うったり、考えたり、苦しむより他人に聞く方が早いです。

先ずは何か聞いてみたい人はコチラまで!なんでも聞きますよ。

 

HPはこちら→http://lukecounseling.webnode.jp
予約、問い合わせ、相談は→lukecounseling@yahoo.co.jp
【ルーク・カウンセリングの短期プログラム】
東京・神奈川にて好評のルークカウンセリングのプログラムと講座をいよいよご要望にお応えしてサイト等でも対応することが決定しました。
より多くの方の改善と幸福の構築にお役立てできればと思います。
どくしゃになってね!読者登録してねどくしゃになってね…