離婚調停中の兄夫婦 | 中年大阪女社長のブログ

中年大阪女社長のブログ

今年50ウン才の女性です。アメリカ大好き、ジャンクフード大好き、脂っぽいもの、辛いもの大好き。多分血液はドロドロです。小さな会社を経営していますが、人生もUターン気味なので、いろいろ思う事をしたためようと思います。

今年の正月に兄家族と新年の食事をしていた時に、兄嫁から6月に皆でハワイに行こうと誘われた。宿泊はとれているので、飛行機だけ自腹でお願いしますとの事だった。早速チケットを調べてみたが、エコノミーで一人往復40万はどうしても納得できず、我々夫婦は辞退した。

そしてあっというまに6月になり、子供たち二人は留学先から夏休みで帰国。

私はハワイのことなどすっかり忘れていたので、子供たちの様子をうかがうために兄に連絡したところ、「元気に帰ってきている。嫁と長女は明日からハワイだけど」との回答だった。

兄曰く、「よく行くよな。人の金で」と言っていたが、自分ならどうするだろうと考えてみた。

私はもう関わりあいたくない人と絡むのが嫌だから、絶対行かないと思うと友人に話したところ、その友人は「もうこの先お金もらえないと思ったら絶対行って散財する」との事だった。考え方は人それぞれだなあ。

今頃エルメス巡りだろうか…。