遅刻が嫌い | 中年大阪女社長のブログ

中年大阪女社長のブログ

今年50ウン才の女性です。アメリカ大好き、ジャンクフード大好き、脂っぽいもの、辛いもの大好き。多分血液はドロドロです。小さな会社を経営していますが、人生もUターン気味なので、いろいろ思う事をしたためようと思います。

今朝も朝から電車が止まりまくっている。雨も手伝ってかなりやばい雰囲気である。自殺願望のある皆さんに心からお願いしたい。平日の朝と帰宅ラッシュ時に、電車を止めるのだけはやめてください。

という訳で、電車が遅れたからとここのとこ毎朝遅刻の社員たち。「本当にやめてほしい」と言ってるが、もうここまで常態化しているのだから、それを見込んで出社するべきではないかと常々思っている。

私は父の遺伝で、常に早め早めに動きたい方なので、常態化している事を理由に出社時間に遅れてくる人の気持ちがよくわからない。

取りあえず、何よりも遅刻が嫌いなのだ。なんならいつも始業ぎりぎり、もしくは遅刻してきて、夜一人で自分だけが残業しているオーラも良くわからない。だって私は始業2時間前には出社して、掃除してるから。