離婚はやってるんですか | 中年大阪女社長のブログ

中年大阪女社長のブログ

今年50ウン才の女性です。アメリカ大好き、ジャンクフード大好き、脂っぽいもの、辛いもの大好き。多分血液はドロドロです。小さな会社を経営していますが、人生もUターン気味なので、いろいろ思う事をしたためようと思います。

先日、父の法事を今年やるのかを聞くために兄に電話をした。

ところが話は法事どころか、「聞いてる?」に始まる離婚調停中との話が始まった。

2年前に結構流行っていた会社を高値で売却し、飲食のフランチャイズを夢見てレストランオーナーになった兄。

当初、奥さんもお遍路参りをしてビジネスの成功を祈っていたが、あえなく飲食は4月にたたむことになった。

子供たちは海外留学中なので、仕事がなくなった兄は家にいるようになり、広い家でも、兄と二人はきつかろうとは察していたが、ある日奥さんは家を出ていき、後に弁護士より書面が届いたらしい。

今年の正月は仲良しだったのに、何が起こったのか。

 

これが決まれば兄はバツ2、うちの主人もバツ1、主人の弟夫婦も昨年バツ1に、そこの長男もも再婚したけどバツ1、主人の弟の元嫁の妹もバツ1。

もはや婚姻システム自体が破綻しているのかと思うけど、これ私の周りだけ??