プレサンス ロジェ 浅間町
2016年度の完成をめざす名古屋駅新ビル計画や大名古屋ビルヂングの超高層化など、
再開発計画が目白押しの名古屋駅エリアが生活圏。
また、徒歩3分の「浅間町」駅から地下鉄を利用すれば、「丸の内」駅まで2分、
伏見乗り換えで「栄」駅まで5分※。
オフィスや商業施設へのスムーズな移動が、暮らしにゆとりをもたらします。
また、栄エリアへは自転車でもアクセスが可能です。
流行の先端をいくショップにも、多彩なアイテムが揃うデパートにも、話題のグルメスポットやカルチャースポットにも、
自在にアクセスできるのが都心ライフの醍醐味。
徒歩圏には、四季の潤いが実感できる名城公園が広がり、憩いやリフレッシュにも最適な環境です。
また、名古屋城のお堀端や江戸時代の面影を残す四間道の街並など、
歴史の面影にふれることができるのも、このエリアに暮らす歓びです。
「プレサンス ロジェ 浅間町」がめざしたのは、都市空間と調和しながらも、やさしさと温もりを感じさせる佇まい。
ベージュ系のタイルを基調に、ホワイト系のモザイクタイルとブラウン系のボーダータイルをアクセントとして使用することで、
都心居住エリアの景観に馴染む、軽やかな外観を描き出します。
植栽がエスコートするアプローチをはじめ、通りから奥まったエントランスなど、パブリックスペースはさりげない邸宅感の演出にこだわりました。
敷地を有効に活用して、駐車場や自転車置場も配置。
また、歩行者の安全を考えて歩車分離動線を採用するなど、あらゆる世代の方々が安心して快適に暮らせる環境づくりに配慮しています。