先日、業界外の人達と話し合いをしました。
とても楽しく有意義な情報交換ができました。
最近、私に入ってくる情報の大半は業界内の
情報で、じゃっかん疲れ気味でした。
「どこどこがフィットネスクラブを展開する」とか
「24フィットネスが店舗数を伸ばしている」とか
「今のトレーニングのトレンドはコレだ」とか…
私たちの事業には、こうした情報よりも
ほかの業界も巻き込んで、顧客にどんな
価値の高いサービス・製品を届ける事ができるか?
どのようにそれを市場に認知してもらい体験して
もらえるのか?そうしたことを主力商品にしようと
しています。
そうすると、業界内の情報だけだと物足りなさを
感じてしまいます。もっと広い視野と情報を取りに
いかなければ、大きなビジョンを事業化することは
できないとあらため感じました。