先日、業界外の人達と話し合いをしました。

 

とても楽しく有意義な情報交換ができました。

 

最近、私に入ってくる情報の大半は業界内の

情報で、じゃっかん疲れ気味でした。

 

「どこどこがフィットネスクラブを展開する」とか

「24フィットネスが店舗数を伸ばしている」とか

「今のトレーニングのトレンドはコレだ」とか…

 

私たちの事業には、こうした情報よりも

ほかの業界も巻き込んで、顧客にどんな

価値の高いサービス・製品を届ける事ができるか?

どのようにそれを市場に認知してもらい体験して

もらえるのか?そうしたことを主力商品にしようと

しています。

 

そうすると、業界内の情報だけだと物足りなさを

感じてしまいます。もっと広い視野と情報を取りに

いかなければ、大きなビジョンを事業化することは

できないとあらため感じました。