私のSDBG代表としての役割は

若い人材の育成とその環境の

整備だと考えています。

 

そして、断トツに効率の良い人材育成は

実践です。実践が人材育成のかなめです。

 

今後、この業界は多数の人材を必要としています。

よって、それだけ多くの実践の場が必要となります。

 

その実践の場(新規事業)を創造するため

ランチミーティングを大切にしています。

 

何のテーマも決めずに、食事をしながら

その場にいるスタッフとざっくばらんに話をします。

 

時に、面白い新規事業のアイディアが出たり

また、組織内のコンセンサスをとるためにも

このランチミーティングが大いに役立っていると思います。