社員に成長してもらうことが組織の

第一目的であると私は考えています。


何故ならば、社員が成長することで

組織は成長するからです。


「社員は成長したけど、組織は成長しない」

逆に、「組織は成長したけど、社員は成長

していない」ということはありません。


「社員が成長するから組織が成長する」

これは間違いない事です。


時に市場の成長により組織が急成長する

場合がありますが、もし社員が成長して

いなければ、いずれ組織は縮小していきます。


SDBGでは成長意欲のある社員を

求めています。


「自らの力を試したい、成長したい」という

意欲がある人間であれば、どんどん成長

できる環境にSDBGはあります。


反対に、「仕事は生活費を稼ぐためのもの。

それ以上の成長や自己実現、社会貢献

などには興味がない」

と考えている人には向かない組織です。