12年前に私が起業した時からだろうか

「やりたいことをするのに時間が足りない」

そう思うようになった。


それまでの30数年間は「いずれは・・」

とすべての目標を曖昧にしてきた。


しかし、今は「いずれ」と考えていては

実行できずに、人生が終わってしまう。

そう強く考えるようになった。


20代、30代の頃は、私も人生は永遠のように

思えたから「いずれは・・・」で何の不安もなかった。


しかし、この歳になると、いま実行しないと

生きているうちに成果を出せない。そんな

風に思ってしまう。


まして、「私たちがやらなければならない」と使命に

燃えているものがたくさんあり、全部やるにも

時間が足りないと思えて焦りを覚えることがある。


そんな焦りを感じていた1週間であり、7月であった。


この気持ち、これからずっと心の中にあると思う。

そして、その焦りの気持ちがなくなったときが引退の

時かもしれない。