先日、全国テレビCMも出している

大手教育会社の方々が来社されました。


来社理由はここには書けませんが

会話の中で「SDBGさんのことHPや

お話を伺っていて、今後大きく伸びる

会社だと思います」と褒めてくれました。

そう、嬉しそうに担当役員が話してくれました。


今後伸びる可能性を示唆してくれた理由は

「若さと明確なビジョンを持っている」からだそうです。


私たちの強みはまさしく若さです。

情熱とフットワークの良さで新しいモノを

市場に提案していくこと。それが私たちの強み。


別な言い方をすれば、「若さと情熱とフットワーク」

だけが私たちの持っているものとも言えます。


ビジネス経験も知識も少ないことは組織にとって

弱点になります。しかし、弱い部分にフォーカス

して改善してくのではなく、強みを生かすことで

差別化された組織としてとんがることが

私たちの生きる方法であり、戦略です。


弱点は日々勉強していきますが

強みをより強化することで差別化を図り、それを

市場が支持してくれれば、私たちは

まさしく大きく成長することができます。


自分たちの強みは何か。それは今みなさんが

平等に持っている「若さです」

「素直に情熱を持って動けるフィットワークの良さです」

それをしっかりと個々が自覚するように。