『 横浜本牧「VENICE」』 | ハカセとよばれる社長のブログ

『 横浜本牧「VENICE」』

 

横浜で思いだしたことを一つ。

 

 

元町から麦田のトンネル(通称:山手トンネル)を抜けると、

 

 

本牧に入るのですが、

 

 

そこから少し行った所に、昔「VENICE」という平屋で雰囲気バツグンのレストランがありました。


VENICE

 

 

今は、近隣の再開発でなくなってしまいましたが、

 

 

横浜 本牧を語る上でかかせないお店です。

 

 

「VENICE」の隣に「Italian Garden」というレストランと「VFW」 というBarがあって、

 

 

どのお店も店内は電灯を絞り、アメリカの薄暗い「バー&レストラン」の雰囲気で最高でした。

 

 

私は、当時高校生だったと思うのですが、米兵の方が多い店内へ、

 

 

恐るおそる2~3度遊びに行ったのを憶えています。

 

 

昔のような華やかさはなくなったけど、

 

 

本牧は「伝説の町」です。