『 56の夜 』 | ハカセとよばれる社長のブログ

『 56の夜 』


人に騙され、裏切られるかもしれないこと、





そんな恐れはいつだって、誰にだって存在する。




結果的にはそうなるかもしれないけれど、そうなる可能性があっても、




相手を信頼する姿勢、それを変えようとは想わない。





付け込まれる ? 痛い目にあう ?




意味のない痛みなどこの世には絶対ないと信じている。





僕の仕事は、





お客様に期待され、その約束を果たすこと。





スタッフを想うこと。





会社を成長させ、成長を止めないこと。




その過程では、絆が生まれることも、絆を引きちぎられることもあった。





しかし、のらりくらりと過ごす人生では、得ることのない経験だ。





目の前に立ちふさがる課題に対して…逃げてしまおうなんて、これっぽっちも想わない。





もちろん、逃げてわかることも…あると想う。





しかし、それは何もしなかったという取り返しのつかない後悔ではないか。




さぁ、別に新しい事をやろうって訳じゃない。





新しい出会いを渇望している。





人生を豊かにするもの、それは人と人との出会い。





同じ想いをもつ者との新しい出会いに違いない。





この後の人生も、すべてを出し切って、自分を信じて物事を動かすために。





逃げない人生を。





盗んだバイクは盗まれたって良い、56の夜に。