仙台展開 | 北海道を代表する建築屋創造を夢見る社長のブログ

北海道を代表する建築屋創造を夢見る社長のブログ

内池建設、ハウスクリエーション、エコアイズ、3つのブランドで建築全般を北海道で展開する会社の社長ブログです

遅くなりましたがご報告。

七十七銀行様の受託・引受で

77ESG私募債を発行させていただきました。

 

 

 

なぜ七十七銀行?

なぜ私募債?

 

なのかと言いますと

仙台の営業展開のためです。

 

昨年4月より準備室を設けていましたが

ついにこの4月より仙台オフィスを開設し

弊社のエースを常駐させて本格的に営業展開を始めます。

 

創業40年北海道に育てられた企業の内池建設。

東北、宮城は縁もゆかりもない。

信頼を得られる方法を模索していなかで私募債のお話を頂き

飛びついたという訳です。

 

七十七銀行は宮城のリーディングバンクであり

そこと取引がある会社というだけで信頼は得られますが

そこが私募債引き受けしているというのは更なる信用に繋がります。

 

14年前、札幌支店本格展開の時も

北洋銀行に私募債を引き受けてもらい信用を高めた経験があります。

当時、室蘭の田舎から来た名も実績もないゼネコン、札幌は売上が小さい赤字体質の拠点。

全社として足を引っ張る存在でした。

今では本社の売上を超え、圧倒的な稼ぎ頭です。

この14年かけて得られた成果を

今度は仙台、札幌レベルの成果を3年でやりきる覚悟です。

 

ということで宮城で倉庫、工場を建てたいお客様がいらっしゃいましたら

ぜひぜひご紹介ください!!!