社員と会社の成長 | 北海道を代表する建築屋創造を夢見る社長のブログ

北海道を代表する建築屋創造を夢見る社長のブログ

内池建設、ハウスクリエーション、エコアイズ、3つのブランドで建築全般を北海道で展開する会社の社長ブログです

弊社は毎月役員が現場を巡回する

役員パトロールを行っています。

私が入社してからですから15年継続しています。

 

役員パトロールといっても

メンバーは会長、顧問、私は固定

+1人が交代でという感じです。

 

会長、顧問、いわゆる創業メンバー。。。

厳しい目を持つ役員の現場パトロールですから

毎回厳しい指摘を多数いただいていました。

そんな役員パトロールの会長総評が

最近、随分変わってきた。

 

簡単に言いますと

褒めて頂けるのです。

 

現場管理レベルが上がった結果

指摘がなく、更には社員の技術者としての拘りが感じられる

そんな感想が毎回続くようになりました。

特に若手と呼ばれる20~30代の社員をベタ褒め。

 

社員の成長の結果です。

 

弊社は過去15年で成長しました。

私の初年度決算は全社で売上17.5億

6月からの来年度、札幌だけの売上目標は25億です。

この成長を支えてくれたのが当たり前ですが社員の皆様です。

特に、この15年で入社し会長にベタ褒めされた社員の成長が

会社の成長に繋がった。

 

弊社はこれから

成長の加速度を上げます。

今迄と比べ物にならないくらい成長します。

そして、それを実現させるには

成長した若手社員がこれから入社する社員を育てることが必須条件です。

そんな思いに応えてくれる社員が弊社にいます。

 

経営のやりがいをヒシヒシ感じられる今日この頃。

社員の皆様に感謝感謝な訳です。