私が39歳の時に、JC活動をしている時、「第35回JC青年の船とうかい号」

という研修船で、チームリーダーを担当していました。

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の4県から各4名のチームリーダーが

選抜され、9日間乗船者のチームリーダーとなり、共に過ごしました。

 

その中の三重県から選抜された一人のチームリーダーが、

永眠しました。

火曜日に訃報が入り、日曜日に亡くなったとの事でした。(コロナウィルスではありません)

年に一度、同窓会で顔を合わせ酒を酌み交わしていましたので

とても信じられない気持ちで、ただただ残念でなりません。

48歳という若さでした。

こういうご時世なので、余計に心が痛みます。

人生まだまだこれからなのに。

本人のまさか死ぬなんて思ってなかったでしょう。

 

自分のいつどんなタイミングで亡くなってしまうかわかりません。

1日1日を大切に、精一杯生きなきゃと、改めて思いました。

やりたい事は後悔しないように直ぐにやっておこう。

 

安らかにお眠りください。