• 13 Oct
  • 30 Sep
  • 29 Sep
  • 28 Sep
  • 25 Sep
    • 河岸の市、初めて行きました。 きんかさんのブログを見たら、 無性に行きたくなって、静岡...

      河岸の市、初めて行きました。 きんかさんのブログを見たら、 無性に行きたくなって、静岡市に午前中会議があったので、お昼に行ってきました。 ホントは、マグロいっぱい丼が食べたかったけど、売り切れで食べられなかったので、日替わり定食を注文しました。 早く行かないと売り切れてしまうことが分かり、リベンジして次はマグロいっぱい丼を食べたいです! Hideki Sasakiさん(@hideki388691)がシェアした投稿 - 2017 Sep 25 3:18am PDT

      6
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 綺麗に仕上がりました!

      ゴルフカートの塗装の依頼を受けて、塗装させていただきました。予算の関係で、下地処理はしないでそのままです。表面がボコボコの所もありますが、近くで見なければ分かりませんね。黄色青色緑色赤色マリオカートになりそうですね!🍄🚙💨🌟🚗💨ありがとうございました!

      8
      テーマ:
  • 27 May
    • すくすく

      またまた久しぶりの更新になってしまいました。多分、向いてないんでしょうね。気が向いた時にしか更新しない。ダメですねぇ😵自宅でやっている家庭菜園。GWに夏野菜を植えてから1ヶ月になろうとしています。すくすくと成長しています。1番始めに実をつけたのが、ズッキーニ。まだ大きくなるかな?🥒1番早く収穫出来そうです。トマトも実を付けました。🍅アブラムシが付いていたので、対策をしないと。😲そしてキュウリも実を付けました。ちっちゃくてとキュウリの形してる。😊食べるのが楽しみですね〜😆

      7
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 25年間でようやく100000kmになるよ!

      私の愛車、平成4年式のRX-7がようやく10万kmになりました。乗るのは2ヶ月に1回位かなぁ。なかなか乗る機会が無いのです。それでもお気に入りの車なので、手放せません。そろそろエンジンがヤバそうですが、騙し騙し乗って行きたいです。

      3
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ジャンプ天国へ逝く

      我社の社員のジャンプが昨日、天国へ逝きました。11年間弊社の夜の警備を全うしてくれました。みんなに愛されたジャンプ。本当に今までありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)天国で家族に逢えるといいね。

      5
      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • コーヨーへ行こうよう!行こうよコーヨーへ!

      今日は、あのCMでお馴染みの、江洋自販さんにお邪魔してきました!今年、新社屋になってとてもオシャレでした。Cafeとして気軽にお客様に立ち寄って頂けるようにデザインしたとの事です。色んな話をさせて頂き、とても参考になりました。とある会で、一緒に活動させて貰っていて、とてもやり手の社長です。見習わせてもらうところが沢山ありました。

      3
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 人生初!

      今年もあと1日と少しになりました。今年も色々あったなぁ🤔来年はどんな年にしようかなぁ🤔ということで、親父がいつも手打ちそばを年越しそば用に打っているんですが、そば打ちを伝授してくれるということで、人生初の体験をしてきました。材料は、小麦粉、そば粉、自然薯です。自然薯は、親父が栽培した物を使います。分量を計り、混ぜてこねていきます。丁度いい硬さになるまで、約30分位こねます。こねたものを袋に入れて、2時間位寝かせて、伸ばします。四角になるように伸ばして、4つ折りにしてから細く切っていきます。これがなかなかコツがいて、初めはなかなか細く切れなくて、太くなってしまいました。包丁も重くて、疲れます。2回目からはコツをつかみ、細く切れるようになりました。味は蕎麦と自然薯の風味がして、凄く美味しいです。道具さえあれば、1人で打てるようになりましたが、まだ、道具を揃えようとは思いません。いい体験が出来ました。皆さん、良いお年をお迎えください!

      3
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 忘年会

      昨日は静岡県マツダオートザム会の忘年会が静岡市の浮月楼で行われました。素晴らしい庭園を見ながらの宴会は、何とも贅沢です。床の間の畳の縁は、葵の御紋が入ってました。場所はとてもいい所なのですが、料理の味が普通で少し残念でした。

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 沼津法人会裾野支部経済講演会

      こんにちは。1ヶ月ぶりのブログです。マメではないので、なかなか更新しないのはわかっているのです。ならば止めてしまえ!と言われそうですね😅昨日は、沼津法人会裾野支部経済講演会に出席させて頂きました。講師は裾野市長の高村さん。「裾野市政報告   地方創生総合計画  後期計画」というテーマで話を聞きました。人口が減少している裾野市が今後、どんな取り組みを推進していくのかを、聞きました。計画だけでなく、しっかりと実行してもらいたいですね。そして、この後は懇親会でした。須山の大野路さんで行われたのですが、トイレに行った時に、こんな貼紙が。思わず、笑ってしまいました。

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • ハロウィンは終わり

      全くブログを更新しないめんどくさがり屋の佐々木です。( ̄▽ ̄;)ハロウィン終わりましたね。年々仮装する人が多くなり、ハロウィンイベントも多くなってきている気がします。ということで、私もちっとだけお見せします。我ながら気持ち悪いですねぇ。( ̄_ ̄ i)これでも昔は、カツラがよく似合ったんですけどねぇ。☆-( ^-゚)v変なものをお見せしてすみませんでした。m(_ _)m

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • 夏野菜

      GWに植えた夏野菜が、すくすくと育っています!これはトマト。大玉とぷちトマトと中玉。もう実が付いてます。こちらはキュウリ。キュウリも実をつけ始めました。他にも、ピーマン、なす、オクラ、ズッキーニ、セロリ、モロヘイヤ、アイスプラントを植えてあります。採りたてを食べるのが毎年の楽しみです!

      5
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 信玄餅アレンジ

      1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)信玄餅と言えは、山梨県の代表的な銘菓ですよね。でも、自分で買って食べることはないんです。いつもお土産で貰って食べるものなんです。先日、会長の入院で甲府市に行っ他帰りに、病院の近くに信玄庵があり、寄って見ました。そしたらなんと!信玄餅を使った色んなお菓子があるではありませんか!信玄餅は買わずに、信玄餅アイスのプレミアム🍨と、信玄プリン🍮を買ってみました!これ↓↓↓信玄餅アイスは、アイスの中に、黒蜜が入っていて、アイスの上に信玄餅が乗っていました。アイスの味はきな粉味で美味しかったのですが、中に黒蜜が入っていて甘すぎなのでもう少し混ざっていれば美味しいのになぁと思いました。(´_`。)信玄プリンは、きな粉味のプリンで黒蜜が別に付いていたので、お好みで量をかけて食べられたので、美味しかったです。(・ω・)bあと、いちご大福も買いました。苺が飛び出ていて、可愛かったので、思わず目を付けてしまいました☆-( ^-゚)vこのいちご大福は苺が飛び出てるので、食べると少ししか大福と一緒に苺が食べられなくて、苺を先に食べてしまい、後で大福を食べるという事で、大福と苺のコラボレーションをら味わえませんでした。こちらもちょっと残念でした。(_ _。)でも、新たな発見が出来て良かったです!(°∀°)b 

      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • アメリカンサイズ!

      久々の投稿です。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋土曜日の夕飯後、食卓に出てきた物。これ  ↓↓↓ティラミス!  デカ!COSTCOで売っているやつらしいです。😳しかも安い!この大きさで1280円って、はぁ~って感じでびっくりポンです!😳食べたら美味しかったけど、ちょっと甘いかなぁって。😋コーヒーは必須ですよ。☕

      7
      テーマ:
  • 18 Dec
    • しばれるねぇ

      今朝はいちだんと冷え込みましたねぇ。今年の冬は暖冬との予測ですが、冷える時は冷えますよね。今朝は富士山が雪化粧してました。雨振りましたっけ?いつ見ても美しいです!富士山の見られる今朝に感謝(^人^)感謝♪

      5
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ギンギンギラギラ!

      1ヶ月ぶりに釣りへ出かけました!狙いは今旬の太刀魚!4時に出港して、ポイントへ。風が少しあり、波もありましたが、時間が経つにつれて、風、波とも収まってきて、ベタ凪。月明かりの中、開始!初めのポイントは、なかなか釣れなくて、ポイント移動してからポツポツ釣れました。0時半に終了。成果は2人で40匹弱かな?楽しく釣りを堪能しました。

      7
      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 親子3代

      今日は親子3代で釣りに行ってきた。狙いはメジマグロ。沼津湾内に入って来ているとの情報があり、太刀魚釣りから急遽変更しました。なかなかあたりが無く、たまに平ソーダや鯖が掛かるだけ。😔そのうち、親父の竿に強い当たりが!😯上げたら狙いのメジマグロでした。🎣その後もぽつぽつとソーダ鰹が上げるだけ。そのうち2本目のメジマグロを親父が上げました!🎣夜のおかずはGet出来たので満足です。親子3代で釣りが出来るって幸せですね。😊

      3
      テーマ:

プロフィール

佐々木社長

性別:
男性
お住まいの地域:
静岡県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。