今日は、富士川河口沖にタチウオ釣りに

行ってきました。🎣

沼津湾内は9月がシーズン初めですが、

富士川河口沖で釣れている情報をGETしたので、

待ちきれませんでした。

4時に出港して、ポイントに着いたのは4時45分。

既に他の遊漁船がいました。船

うねりがかなりあり、とても釣りづらい状況でした。😣


最初はなかなかアタリがありませんでしたが、

暫くしてアタリが!

引き上げたらタチウオでなく、サバでした。😩

ジグを色々と替えて試していたら、ようやく釣れました。😆


指2本半の小さなタチウオでした。

その後も小さなタチウオがポツしか釣れませんでした。

その後に、強い引きが!

上げたら、メーター超えの指4本のタチウオを

GETしました😆



釣果は、サバ2匹、タチウオ7匹でした👍🏻




家に持ち帰り、早速お昼にお刺身で頂きました!

新鮮なタチウオは皮がコリコリして、とても

美味しかったです!😋


あっ!捌くのに一生懸命で、お刺身の写真を

撮るのを忘れてしましました😅