前に來た時は雨だった。
そして
狛犬と獅子が異樣に大きく怖く感じたが
今日は小さく可愛らしく思った。

後ろ髪は五本の角のよう。


どこの神社にもハートのマークは点在しているもの。



ぼくの目には必ず入る。






今日は勾玉も目に入った。




ところで
狛犬の後ろの氣まで狛犬感を出している。




先日、代々木の明治神宮に参拝したが、
ここでもお目に掛かった。

前回神田明神に参拝した折には目に入らなかった。



石獅子❓



意思は獅子に。
意志を獅子に。



➖晤➖


僕のホロスコープは
ジュピター(木星)が獅子座だから。

分かってる。
分かってる【つもり】じゃ困る事も
解ってる“つもり“だよ。




祭務所。

祭統 白宇の名前を思え。

祭りぞ
樂しく踊れ
固くなれば
樂しくなかろう
樂に踊れよ
祭りはこれから


分かってる。
解ってる。



立ち去り際に羽。


神佛。

神道・佛教だけじゃない。

分かってる。

これでもようやく佛教を受け入れ始めているつもり。

天使たちもゼウスやポセイドンたちも一緒にでしょう?

解ってる。

そのつもりだよ。

そのつもりだったけれど
“つもり“じゃ困る事も知っている。


ここに至るまでに
三・五・八を辿った。


嫌でも
統合を僕に告げる。


十べと尻を叩く。
統べと尻に火を付ける。

ところで
牛丼屋はどこに在るのだ❓




神田明神を後にすると
湯島聖堂に吸い込まれた。



僕は牛丼屋を探しているつもりなのだが。




➖仁➖

《続く》