こんにちは🌞
祭統 白宇 です🤠


☆軽い
☆温かい
☆柔らかい
☆暖かな色合い

の感覺をコンパスに
スピリットに還りましょう。

というお話をお伝え致しましたね😉


このコンパスのお試しとして
例えば、
カラオケ
を実践したとします。


最初、
少数のグループでカラオケに行って、
その時に

『もっと思いっきり自分が歌いたい🎤』

と感じたとしたら、

もう、一人カラオケの実践で😆👍✨



少数グループによるカラオケ

を実践したからこそ

一人カラオケというアイデアが生まれたんです👶✨


その生まれたての赤ちゃんを認めて育てましょう🌱✨


(※生まれたての赤ちゃんを無視したら、貴方をネグレクトで宇宙警察👮に通報します🤣🤣🤣)


僕自身は
かなり
この赤ちゃんを
見て見ぬ振り、
蓋をする、
など、思いっきりスルーしてここまで來て、

今になると、

そこが鍵🔑だった❗️😳

と思い当たるので、お伝えしております☺️

鍵🔑というのは、
マインドからスピリットに目覺める鍵🔑
という意味です。

(※実はネグレクトの罪により宇宙刑務所に入ってました。出所したてです😂😂😂)


あと、

スピリットを探る為に
カラオケの実践で得たデータ(マインド)を
使役しているんだ】

という感覺も大いに味わって欲しいんですね🌟



(スピリットをしっかりと輝かせたいから)
スピリットという自分の本質が、
マインド(物質的価値観・情報・常識・他者からの刷り込み)を
使役している・従えている
という感覺です。


自分軸=スピリット
ですので、
本当の自分に立ち還る事は
大変大切です😊✨
(他人軸=マインド軸)


このスピリットの感覺という大前提
が無ければ、

少数グループによるカラオケの実践
で得たデータが

・自分が歌う機会が足りない
・他者の歌を聴くのが煩わしい
・他者が自分の歌を聴いていない
・他者が自分の歌を下手だと思っている
・お金と時間がもったいない
・自分が歌える曲が見つからなかった

というものだったとしたら・・・、

『自分は二度とカラオケなんか行くもんか😤』

となりかねない。
(2ヶ月前までの僕ですよ🤭)

これは
実行・実践が後悔になる
あまりに残念なパターン😱😱😱

スピリットが無いと
人生のあらゆる現象が
本当にネガティヴなものとして
自分に還ってくるんですよ😱

正確には、
世界や他人や現象が
自分にはネガティヴに見えるんですね😅

これって、
傍目に見てても、しんどい感じは
受けますよね😓



ですが、

大前提にスピリットがある状態
(ここではそのスピリットを知る目的になりますが、スピリットをしっかりと意図しているので、オーケーです👌)
ですと、

・自分が歌う機会が足りない
・他者の歌を聴くのが煩わしい
・他者が自分の歌を聴いていない
・他者が自分の歌を下手だと思っている
・お金と時間がもったいない
・自分が歌える曲が見つからなかった

というデータを元に

『だとしたら、次は氣兼ねしない一人カラオケを試してみよう😊その為に新たに歌を知ろう🤓』

とか

『カラオケBOXみたいな室内じゃないものも良いかも。そうだな、外に散歩に行ってみようか🚶お金も掛からないし😉』

みたいに
前向きな未來への架け橋になるものとして
データを活用(使役)できるんです🌈✨



スピリットって
どこまでも可能性が広がっています。
(宇宙は拡大し続けている🪐)

一方、
マインド
狭くて小さくて限定的です。
(知識も常識も法律も“それだけでは“限界がある📕)


カラオケの一例を振り返っても、

マインド由来の場合

少人数のグループでのカラオケの結果を

結論として終了してるんです。

それ以上、話も体験も広がらない。

マインドで始まり、
マインドで完結していて
更なる発展が無い。

マインド
狭くて小さくて限定的
とはこの事です📕


しかし、

スピリット由来の場合

少人数のグループでのカラオケの結果を元に

一人カラオケ

という新たな可能性を見出し、

そこに向かう樂しさを感じながら

前向きに未來へと歩いていけるという

自分とこの世への
安心や信頼などの
肯定感を手に入れていますね👏😄

スピリットを持ち続ける限り、
無限大に明るい未來の可能性が
拡がり続けるのです♾️✨


スピリットが大切とは
そういう事です💖


スピリットに在ればこそ、

例えば、

“今現在に限った“
法律というマインドだって、

更により良いものへと
発展させられるんですね🤓📕✨




それでね。
今日はこの先の話をしますよ。


タブーな事って
マインドのままで
結論付けている場合が多いです。


僕はつい2ヶ月前まで、
カラオケのようなエンタメがタブーでした。

バラエティとか飲み会とか合コンとかも。

樂しみ全般がタブーだったんですね。


恋愛もタブーでしたし
お酒もタブーだし、
リラックスすらタブーでしたね。
(温泉♨️ですらリラックスした事が無かったです☺️家で過ごす事にもリラックスは求めませんでした😊)


よくここまで生きてこられたな、
と我ながら感心するレベルですよ😇


この僕のケースでも、

スピリットに還って
エンタメなどの現象を改めて見つめ直したら、

別にタブー視する必要が無かったんだ

と氣が付いたんですね☺️

エンタメはそのまま樂しめば良いんだって🤩



ふふふ☺️

他者がこの記事を見て、

『エンタメを樂しむなんて当たり前の話じゃん‼️』

とツッコミたくなるお氣持ちはとても解ります。


それでも当時の僕には

樂しむ=悪

として見えていたんですよ。


だからこそ、

あらゆるエンタメも
お酒も人の集まりも恋愛も

僕は自分に禁じていました。


犯してはいけない禁忌。
つまり、
樂しみをタブーとして、
僕はそこに忠実に生きてきたんです。


そんな人生を45年も送ると
さすがに自分の人生も
周りのあらゆる世界も現象も

★重い
★冷たい
★硬い
★寒色系のイメージ

にしか感じられなくなって、
(後に書きますが、もっと酷い砂漠🏜️の感覺)

そりゃ、しんどいものでしたよ😰



・・・砂漠🏜️

色の無い砂漠🏜️
モノクロの砂漠🏜️
温度の無い砂漠🏜️
熱くも寒くも無い砂漠🏜️
風も空気も無い砂漠🏜️
太陽も月も星も無い砂漠🏜️
一滴の水も無い砂漠🏜️
闇も光も無い砂漠🏜️
東西南北も、天も地も無い砂漠🏜️

そんなヤバい砂漠を
僕独りが彷徨っている感じの人生でした。


世界がこの砂漠🏜️のまんまに、僕には感じられていたんですね。



マインドのままで留まっていると、

本当に何十年も
この砂漠の感覺のままだったんです😥
(スピリット目覺なければ究極、最期までそのままだったと予感します)

マインドのまま
何かを変えようと行動(実践)しても、
結局、その行動で得たデータを
失敗だったと結論付けて終わってしまう😖



な・の・で‼️

あらゆる過去の実験(行動・実践)を
活かし切る為にも
スピリットを感じることが先なんです✨☺️✨

人類規模の
過去から受け継ぐ貴重なデータ、
戦争も核爆弾も無差別テロも飢饉も飢餓も
無駄にならない。

いや、
無駄にしたくないから(‼️)
スピリットが大切と
何度も言うのは
こういう事です👍

個人レベルの
人生の過ち、失敗も、
例えば
受験失敗や離婚や犯罪や喧嘩だって
その結果のままで終わらせて、
死んだように生きていて欲しくないから
僕はありったけの声で
スピリットに帰還せよ
と叫ぶんです📣


どうしたって
先ずは、徹底的に
スピリットの話になるというのは
そういう意味なんですよ🤗



僕はね。

教師では無いし、
先生でも無い。

ましてや貴方の親でも無いんですよね。


だから、

貴方に何かを教えるような

義務も義理も無い存在です。


ですので、

僕としては
こういう記事を使って、

教え込む

のではなく、

伝えている

だけの感覺です☺️


もしも、

『そんなの無責任だ‼️』

と僕に怒りを覺えて反論を訴えたり、
ましてや無関係の周りに八つ当たりをするくらいなら、

もう読まなければ良いんですよ😉


僕はそれを止めない。




冷たく厳しく聞こえるかもしれませんが、


冬を体験して學ぶ事は
そのまま
春夏秋を學ぶ事

だと思っておりますので、

思いのまま存分に
冬を満喫して貰えたらな、
と思います。


御自分で冬から出たいと決意する時、
冬はちゃんと終わりを告げて、
春がやって來ますので、
僕は何も心配していないんですよ☘️☺️🌱


信頼と安心のまま
余計な口出しせずに
見守ります。

(※春の訪れが近い時に、御本人からサインを知らせてくれるので、その時ですね。関わるとしたら😊)


ちなみにですが、
良い事ばかり書かれている記事って、
前の僕はムカつく事が多かったんです😅


だってね。

僕は(勝手にとはいえ)、
一切の樂しみも歓びも遮断して生きていて、
我慢と辛抱と絶望の日々を
地獄の極みみたいな砂漠🏜️
の中で過ごしていたので、

プラスやポジティブのような
オアシスなんて


でしたから、
目の敵にしてましたね😡💢

ほんのちょっと🤏でも
オアシスの水を飲んだなら、
僕はもう終わり。
その時、自分が自分では無くなる。
アイデンティティの喪失レベルではなく、
命の喪失でも無い、
僕の消滅
として受け止めていたので、
それまでの過去の苦労も
命も人生も存在も体験も
あらゆる全てが
無となる。
僕として
それでも尚生きるのならば、
絶対にその悪の侵入を
許してはならなかったのですね😱



このような僕の在り方についても、

今、僕がスピリットに生還したからこそ、


僕が望んで冬(砂漠)にいたかっただけ。

僕が世界を恨みたくて恨んでいただけ。

僕が自分を否定したくて否定していただけ。


と直視して認められるんです。


それはそれで、

本人の希望通り

な訳ですよ。


本人により
望みの世界をそのまんま
創造できているんです。

たとえそれが
冬❄️であろうが
砂漠🏜️であろうがです。


それなのに

樂しそうにしてる人に怒りをぶつける💢

とか

幸せそうな人を恨んで八つ当たり☄️

というのは、

お門違いなのですよね。
(※2ヶ月前までの僕です🥹)



冬❄️の中にいる人がしんどい事は

百も承知です☺️


砂漠🏜️の苦しみなんて

僕には手に取るように分かります😊



でもね。

そのダンジョンの渦中いる

冒険者
求道者
勇者
英雄

その内に秘めている
高邁なるスピリットの輝き

僕はね

完全に信じ切っているのですよ☺️


勇者
世界を救わないで
誰が世界を救いますか❓

悪魔や魔物が
世界を良く変えてくれると
本当に信じてますか❓🤗


御自身がスピリットに還る事とは

貴方が勇者である事を
思い出す事です。


勇者としての自覺(スピリットの自覺)なくして、
魔物(マインド)を仲間にして、
かつ、
従え、使役などできるのですか❓



まぁね☺️

貴方も世界も自分自身も
信じて安心し切ってる僕なので、
その状態が、
更なる
信頼や安心を引き寄せるのでね。

結局、全てが大丈夫なので、
別にこんなに書かなくても良いんですが・・・、

僕が書きたいから書いてます🤣

(※↑引き寄せの法則という情報(マインド)だって、結局はスピリットが大前提という話でもありますよ🤓)




何かをしんどいと感じる時は

★重い
★冷たい
★硬い
★寒色系のイメージ

その何かが(或いは全てが)、
上記のものに該当(或いは、それ以上のものが該当)していると思うので、

☆軽い
☆温かい
☆柔らかい
☆暖かな色合い

を感じられるように
自分を導く。

しんどいというのも
貴方を導くコンパス🧭
として機能しています🎶

とすれば、
しんどい
というのも・・・、


れっきとした貴方の味方なんですよ🥹✨


だって、
スピリットに導く為の
コンパス🧭で、

スピリットとは
世界を幸せに導く勇者としての
本当の貴方の姿
ですから👑


こうなると、
冬も砂漠も
夜も闇も、
世界は丸ごと
祝福
となります。


貴方の人生丸ごと
祝福
です。

この世は
祝福の為の舞台です✨🥳


ふふふ☺️

そういう事ですよ😉👍

結局、
悪魔も魔物も艱難辛苦もダンジョンも、
戦いの傷も流した涙も怒りの慟哭でさえ、
ただ祝福の舞台として
一つ在る
のです。




誰もが既に舞台の上。

寝る演技、泣く演技、酔っ払う演技、笑う演技・・・。

みんな祝福のストーリーに
欠かす事のできない
重要なパートなんです。


目一杯に演じて、感じて、
歌って、踊って、魅せて💫✨👑👗💍



➖舞台はナマモノです。一発勝負のスリルまで樂しんで🥳✨➖

by🌕🤍祭統 白宇🤍🌕