レジェンドたち | 誰も知らない小さな会社の社長のアメブロ

誰も知らない小さな会社の社長のアメブロ

独り言や愚痴・文句や悪口・時々前向きな思想・幸せな出来事など

  平均年齢 55歳のレジェンドたち!

  元気に海に来ていました。嬉しい限りです!
  話を聞けば、夏は干上がって熱中症になるので、この時期は身体に優しく最高だ〜って言ってました。
{DBAC7C82-7C35-4E52-89EC-87F56839EB81}
 
 
 
  乗ってるジェットも、もちろんレジェンドでした。
  25年前のおもちゃをこよなく愛し、乗り続ける精神は見習わなければなりません。
{556485AC-1D29-4997-AFD5-F50457D17E2B}

 

 

 今日はゲレンデを独占です。時期的にジェット愛好家の数も減り、そしてここウエストラグーンは、南寄りの風から北西の風になるから、強風の日でも地理的にいつも穏やかな海面になる。

 だから、余計にレジェンドたちは好むんです。

{8E15521D-B61D-4DA1-ACDC-828C5B56331E}

 

 ジェットライフをこよなく愛し、海をこよなく愛す。

 お金も時間もかかるので、誰でも出来るわけではない。そして、10年も20年も趣味として続けることも至難の業なのだ。ただの贅沢だという意見もあろうが、レジェンドたちを見ていると幸せそうでうらやましい。

 

 私が若かりし日は、飲みに行くことと、車やオートバイをいじったり磨いたりすること、そして女の子をナンパすることくらいしか娯楽がなかった。だから、何にでもどっぷりハマったものだ。

 

 今は、ネットの普及によりいろんな娯楽がある。ありすぎるとも言えるが、娯楽の選択肢が増えることは良いことだ。いわゆる、趣味は多様性の傾向にある。

 

 だが、たくさんあればたくさんやりたくなるのが人間の性で、たくさんやらなければならないから、広く浅くということになり、どっぷり特定の趣味にハマる若者が極端に少ない。

 

 横に広がることは悪いことではないが、ただ単に流行を追っているだけだと、知らぬ間にジジィになってしまい、気づくと、「あれっ? 結構金使ったけど何も残ってないやん!」ってことになってしまう。

 

 だから、たくさんある選択肢の中から、吟味に吟味を重ね、気に入った大人のあそびを見つけて欲しいと切に思う。

 出来れば、マリンスポーツ! 更に願うならジェットスキーかボート!!

 

 ん? なぜ??って??

 

 それは、我が社が儲かるからに他ならない!!!!

 

 それは冗談だが、今日はこうしてレジェンドたちを見ていてとても幸せな気分になった。

 

 見た目は加齢とともに汚く衰えていくが、心はいつも少年のようで、噛めば噛むほど味が出てくるし、やっぱり格好いい。

 

 

 ゆる~い感じの刺激を受けて、とても後味の良い一日だった。