道先案内犬 | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

八王子 高尾 コーギー 13歳 元保護犬日本スピッツ 1歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

おはようございます

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


父ちゃん海外単身赴任中飛行機


お母ちゃんとワンワン達は北海道へお引越し船

3週間経ったので、神経質ジローもだいぶ環境に慣れてきましたニコニコ


基本ビビリ犬なのでぐすん知らない道散歩は、なかなか上手くいかないジローですが、いつものように歩けるようになったよニコニコ



ニコニコオレが案内してやるっびっくりマークいつもの公園よりちょっと先まで行ってみよう



どこ行っても広いね〜



開拓記念碑があったよ




にっこり姉さん達を待つんだ



なかなか来ないな〜



不満こっちにもなんかあったぞ



普通の広場に見えたこの一帯も、また!ワンワン達が片脚上げたり、おっとっと!

あんぐりもしかしてまたあのアリンコ!?


そう!あの赤黒アリがうじゃうじゃガーンアセアセ


ぴゅーっと退散!あしあとダッシュあしあとダッシュ







ほんわか一安心のとこまで来たよー





そして突然のスリゴロ笑



不満平和だな


何事もなかったかのようにキリッとしてリリーを待ってるからおかしい笑





犬リリーも追いついてきました


にっこり姉さん、ここで写真だって


犬写真はお断りするでしゅ 魂抜かれるでしゅよもやもや



昔から写真嫌いなリリー悲しい

なかなか撮らせてくれませんタラー




いつもよりいっぱい歩いて疲れたリリー犬

でも楽しそうルンルン


ニコニコ楽しかったねー



犬リリちゃんいっぱい歩けるでしゅピンク音符

嬉しいでしゅキラキラ


最後は満面の笑みを撮らせてくれましたキラキラ








18:30夕陽が沈む頃をパシャリ




ニコニコ綺麗ねーキラキラ











いつもありがとうございますクローバー