毎日のお楽しみ | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

八王子 高尾 コーギー 13歳 元保護犬日本スピッツ 1歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


父ちゃん海外単身赴任中飛行機

お母ちゃんとワンワン達は、その間北海道へお引越し船…ひょっとして永住かもだけど(⌒-⌒; )



ここは、旭川郊外の郊外

場所によっては、大雪山連峰、十勝岳連峰が望めます

周りは田園地帯

田舎です( ˙-˙ )



神経質ジローも、環境に慣れてきたので早朝散歩復活してますニコニコニコニコ


今朝は少しスタート時間が遅れましたが、通常は6時より前にスタート

朝晩はまだ肌寒いです🥶



この環境に慣れてきてからの毎日のお楽しみブルー音符


それは

大雪山連峰を見に行くことキラキラ


家の前では残念ながら見えないのですが、20分程度歩くと、ビューポイントがありますブルー音符


ニコニコおもしろい雲だねぇ

ジローに話しかけながらスタート


ジローは、だーれも居ない道があんまり好きじゃないようです

いっぱい居てもダメだし気難しいヤツです知らんぷり


こっちに来てからすっかり車生活のお母ちゃん車

東京に居たときより圧倒的に運動量が減りました知らんぷり


ニコニコお母ちゃんこのままじゃ太っちゃうし、ジローも運動不足になるから、しっかり歩こうね


不満もやもや




おねだりだーれも居ない…

歩いててもショボーンなジローです






ひらめき着いたよー

今朝はぼんやりとしか見えなかったけど、見えなくても何でもない景色が十分綺麗ですキラキラ


ニコニコよしっ!じゃあ帰ろうびっくりマーク




帰り道に差し掛かって、やっとニヤついてきたジロー

でもしっぽは半立ちw


北海道の菜の花は違うのねびっくり

いや、菜の花ではないか…なんだろ?田んぼの周りに咲いてるのをよく見かけます



道端に咲いてる雑草も色々違って、お母ちゃん的にはおもしろい(≧∀≦)




夕散歩は車に乗って近くの公園へ

遊歩道に行ってみたら、ワンワン達が脚を上げたり、おっとっとと歩いたり、なんか変!?


よーく見ると、東京ではあんまり見ない黒赤黒のボディーなアリンコがいーっぱいあんぐり


あんぐりもしかしてトゲがついてたり、刺されたりしてるはてなマークびっくりマークこの道はしばらく来るのやめようびっくりマーク


ぴゅーっと退散ダッシュあしあとダッシュあしあと

林道ではない方へ



昨日の写真と混ざってます


チューリップが見頃です







この樹をよく見かけます

良い香り照れ

たぶんスモモの木



ひらめき綺麗ねーキラキラ



おや?ジローの足元のスミレ

なんか見たことないスミレだびっくり


スミレもやっぱ違うのか?

名前がわかりません






朝はハッキリと見えなかった大雪山連峰


夕散歩で綺麗に見ることができましたキラキラ






夜のお楽しみは星空キラキラ


昔よりも見えなくなったそうですが、東京より断然多く見えますキラキラ





夏の間は毎日お散歩楽しみましょうねニコニコ犬にっこり









いつもありがとうございますクローバー