近い? 距離感の違い | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんにちは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


父ちゃん海外単身赴任中飛行機

お母ちゃんとワンワン達は北海道へお引越し船

2週間が経ちました


色々な場面でカルチャーショックびっくり


生粋のペーパードライバーだったお母ちゃん

どこへ行くにも車が必要な北海道田舎暮らし

運転付き添いしてもらい毎日頑張ってます車


乗り物酔いのジロー絶望

それが一度も吐いてないびっくりマーク

これまたビックリびっくり


運転練習がてら、ワンワン達も乗せてあちこち行ってます犬にっこり

ついでに犬連れで行けるとこ探しをしています



おじいちゃんおばあちゃんここは近いなー

ニコニコじゃあ行ってみよう


て、距離が軽く20キロあるよびっくり

往復で40キロ!?


近いの!?滝汗


これは“近い”のだそうです


ちなみに車で30分

車で30分で行ける距離も全然違うびっくり


東京ならそんな遠くまで行けませんタラー

信号待ちだらけだし、歩行者、自転車、あちこちから出てくるし、スピードだって出せません

土日の渋滞は当たり前もやもや



旭川空港や、旭川市街地、動物病院など

どこへ行くにも車で30分


車で30分は近所_φ(・_・





住まいから、たぶん1番“近い”犬連れ可のカフェ

引っ越してから1番始めに行ったカフェ

住まいから車で13分程度車









よだれオレちゃんも欲しいなー


白樺樹液ジュース



外にビーグルが2頭居ました^_^

お店のワンちゃんかな?


スタッフさんが犬好きで、リリーもジローもとっても可愛がってもらいましたハート



隣席とゆとりがあって、2頭連れていても圧迫感がありません


ワンワン達は鹿肉ジャーキーをもらいましたキラキラ


犬気に入ったでしゅ(≧∀≦)

ニコニコオレ達もオヤツもらえたよびっくりマーク




敷地内散歩ご自由にどうぞ

とのことでしたので、くまなく散歩あしあとあしあと






ニコニコどこへ行っても綺麗ねーキラキラ

どこへ行っても、犬連れでのびのび散歩できる広さキラキラ



おじいちゃんおばあちゃん近くて良いところねー、また来よう♪



知らんぷり車じゃないと来れないとこだけど…



北海道の人の“近い”は、信じてはいけない

“近い”=歩いて行けるとこではない_φ(・_・




すごく素敵なカフェでしたキラキラキラキラ


“近い”し、また行こう!\( ˆoˆ )/






犬リリちゃんも行くでしゅ(≧∀≦)

ニコニコオレちゃんもっ









いつもありがとうございますクローバー