2023 ありがとうございました | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんにちは
mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


あっという間に大晦日びっくり


ジローを3月3日に我が家に迎えてから、犬ブログとして復活させたこのブログにっこり




ほぼ毎日沢山投稿してきました


初めての日本スピッツ


初めての保護犬さん


初めての多頭飼い


自分の記録のため

日々忘れないうちにUPしていました


沢山書いたねーびっくり



そして、けっこう沢山の方にご訪問いただいたようでありがたいですおねがい




2頭目は保護犬さんにっこり


日本スピッツって珍しいイメージだったのに

保護犬センターに居るんだ!(◎_◎;)

けっこうビックリでした


そもそも2頭目は保護犬センターから迎えようと思ったきっかけは

近隣で起こったブリーダーによる多頭飼育崩壊

しかもまさかの大量の甲斐犬!(◎_◎;)


近いし…1頭だけもうちで…

でもシニアなリリーと上手くやれる自信が無くて断念悲しい




保護犬センターといっても色々な団体が居て様々です


ジローは何の訓練も受けてません


たぶん他の子も受けていません( ˙-˙ )


一度だけ、里親の会に行きました



みんなそれぞれうちの子になっていて

とっても幸せそうでした^_^

それだけで感動です泣キラキラキラキラ 


みんな良かったねー(;ω;)乙女のトキメキ


ジローも

犬や人が多いとこでも堂々としたもので

みんなにご挨拶できました^_^


ニコニコオレの家族だよびっくりマーク

と言って回ってるみたいでした



保護犬さんが減るよう

乱雑な繁殖販売が無くなりますように泣

産まれた経緯がどうであれ

ワンコはみんな健気


迎えた経緯がどうであれ

飼い主さんは自信を持って

犬との生活を楽しんで

それぞれが幸せでありますように乙女のトキメキ







犬リリーはリリーで

このまま静かで落ち着いたシニアライフを過ごすはずだったのに、若くて元気いっぱいジローが突然やってきて驚いたことでしょうアセアセ




犬お母ちゃんに頼まれたから仕方ないでしゅ



急に歩けなくなったこともありましたが

今年も無事年を越せそうですニコニコ





犬まだまだ頑張るでしゅ

来年もよろしくお願いするでしゅよ









犬お正月は特別メニューなのでしゅって

おやつ食べ放題とかないでしゅかねぇ





ニコニコオレはいっぱい遊びたい音符





煮物を作りながらブログ書いてますw


今日は台所から出れないお母ちゃんです知らんぷり


来年はジローのブラッシング頑張るね筋肉












今年も1年ありがとうございましたクローバー