桃の節句に日本スピッツの男の子がやってきた! | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。




​命名ジロー


元保護犬ジローです


今日からうちの子です。


よろしくお願いしますニコニコ


日本スピッツ生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月




犬生としての社会性無し


人間慣れはしてるらしいです




個人宅より


どうしても飼えない理由発生とのことです






我が家には満12歳♀

犬生ベテランコーギーがおります犬



普段はかなり穏やかで、散歩時もドックランでも困ったことはありません


でも、散歩時シッコの感じはけっこうマウント女子なのと

売られた喧嘩は100%買うところがありますアセアセ

相手からのアクションが無ければ攻撃性はゼロです



新入りのジローは

けっこうビビリ君だと聞いてます


歳も離れてるし性別も違うし大丈夫なんじゃ??


案の定、割と大丈夫そうです🙆‍♀️




お母ちゃんがよろしくねって言うからしょうがないから承諾しました


厳しくやらせていただきます犬


そう言っても優しいから大丈夫だと思うー


犬的社会教育よろしくねキラキラキラキラ






リリーとは居住スペース別々


慣れてきたら同室にしてみようかと思いますニコニコ




今日のところは

まぁまぁ一緒にお庭散歩もできたし

上出来なのでは??{emoji:char3/005.png.おねがい}






リリーもジローも

ご飯ガッツリ食べて💩もモリモリなので

ひとまずホッとしたところです照れ






日本スピッツだってーーー


初めてのことだー




シニア犬コーギー♀12歳と


元保護犬の若い日本スピッツ♂8ヶ月


凸凹コンビ誕生です\( ˆoˆ )/


よろしくお願いします❣️





お母ちゃんは嬉しい❣️


けど今日はけっこう疲れた無気力





また明日ーー










いつもありがとうございます{emoji:char3/199.png.クローバー}