北海道へ 2 | 大阪・大阪狭山市・ポーセラーツ・ガラスフユージイング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715・彩色チャイナ・グルーデコ教室Salon de Rio

大阪・大阪狭山市・ポーセラーツ・ガラスフユージイング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715・彩色チャイナ・グルーデコ教室Salon de Rio

ポーセラーツ・ガラスフュージング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715ワイヤービジューバッグ・彩色チャイナペインティング・グルーデコ・レザーデコ・ユリシスドンネデコ・プリザーブドフラワー教室・オーダー・販売 主宰

次の日の朝はホテルでモーニングパン

虹が出ていました虹

{0C8C9186-8CFD-4804-B860-8769E2FB807A}

一泊2日なので今朝も早くから動き出して

予約していました青の洞窟の小樽クルージングへ!!

出航する位からポツポツアセアセ
え〜〜晴れ女なのに〜〜!って思い虚しく
一緒に乗船した方々も皆さんカッパを着たのが正解で
滅茶苦茶激しい雨にガーン

直様引き返しクルージングは中止にショボーン

ずぶ濡れになって戻って来て全額返金してくれましたが
青の洞窟楽しみにしていたので残念でしたタラー

でも安全が第一ですからねぇ!

スタッフの方が謝罪していたら主人が
ただで乗せてもらってこちらこそありがとうございました‼︎って笑って言っている姿を見て
スタッフの方にとって嬉しい一言だろうなぁ〜〜と思って見ていましたニコニコ

{46041C61-A506-4BF3-8EBB-A47EDB7C54A6}

1時間半のクルージングが無くなったので予定より早目に小樽を出て札幌へ

{E618D96D-09CB-45D3-84AE-CC0A6AA6DD02}

札幌の街を散策しながらネットで調べていたラーメン屋さんの千寿へ

やはり口コミが良かっただけあって地下と言う分かりにくい場所にも関わらず並んでいて人気店のようで

私は味噌ラーメンにしたのですがとっても美味しかったですラブラブラブ

ラーメンの上に乗っていたゆで卵が味が染み込んでいるのに柔らかく
今まで食べたゆで卵の中で一番美味しのでは?と思う位美味しかったですハート

{4B699791-5770-412A-A2B8-89869E2C64FC}

ラーメンに満足した後向かった先が大倉山ジャンプ競技場

リフトで山頂まで上がって上から見るジャンプ台は想像以上の急勾配ガーン

この高さから滑って行ってジャンプするなんて本当に凄いですキラキラ

{BCA7EEF1-D583-42B9-B6FC-F32A20A5AA4E}

競技場の所には札幌ウィンタースポーツミュージアムがあって
こちらはスキージャンプの疑似体験が出来たりと
夫婦で童心に返って競い合いました爆笑

因みに私が凄いカッコしているのはアイスホッケーのキーパーの疑似体験で
スクリーンの映像から打ち込まれる玉をキーパー役として止めるというものなのですが
なんと私防御率100%キラキラキラキラキラキラ
因みに主人60%爆笑

次に待たれていたご夫婦に拍手して頂きました爆笑爆笑爆笑

本当にどこに行ってもムキになって楽しんでいます爆笑

因みに只今スピードスケートの疑似体験がたたって体かなり痛いです笑い泣き

{BBBA3996-5535-440E-A3CE-62F715CD6210}

スポーツミュージアムで汗だくに楽しんだ後は大通公園の端から端までで行われていた
食のさつぽろオータムフェストに戻って
牡蠣やアワビ、ローストビーフ等美味しい物を沢山食べて大満足ハート

すっかりお写真も撮り忘れて食べていました爆笑アセアセ

大通公園は色々イベントがあるようで
少し前まではビアガーデンもされていたようです!!

色々なイベントに合わせて来ても又楽しめそうですピンクハート

{69691997-97A3-4CC1-A038-417E89184763}

そしてこうして一泊2日の弾丸の北海道の旅行を終えましたおねがい

2日間お付き合いして下さった方本当にありがとうございましたm(_ _)mラブラブ





#ポーセラーツ
#彩色チャイナペインティング
#ポーセリンアート
#クレイクチュール
#ビジューポーセリン
#グルーデコ
#ユリシスドンネデコ
#革デコ
#布デコ
#プリザーブドフラワー
各種レッスンのお申し込みはこちらから✨

Salon de Rio










第2回日本キルンアート協会コンクール
優秀賞受賞

第3回日本キルンアート協会コンクール
佳作受賞