北海道へ | 大阪・大阪狭山市・ポーセラーツ・ガラスフユージイング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715・彩色チャイナ・グルーデコ教室Salon de Rio

大阪・大阪狭山市・ポーセラーツ・ガラスフユージイング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715・彩色チャイナ・グルーデコ教室Salon de Rio

ポーセラーツ・ガラスフュージング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715ワイヤービジューバッグ・彩色チャイナペインティング・グルーデコ・レザーデコ・ユリシスドンネデコ・プリザーブドフラワー教室・オーダー・販売 主宰

美味しい物を食べにどこか行こうかぁ〜〜!
って事で急遽決まった北海道旅行飛行機

JALやANAの飛行機が良い時間に空きがなく主人が嫌がるpeachで爆笑

雨も心配されていたのですが晴れ女晴れ
小樽は過ごしやすい気候でしたキラキラ

{4137A3CC-B30F-447B-972A-48158CC8584F}

ホテルを小樽にしたのでチェックインする前に小樽の街を探索おねがい

まずはお昼ご飯に海鮮丼寿司
台風の影響でムラサキウニしか入っていなくちょっぴり残念タラー

そして主人はあちらこちらで水代わりに小樽ビールを飲みながらアセアセ

{E1E6D330-1AB7-4190-925B-81FC7AC4AD5D}

レトロ可愛い堺町通りは欲しくなる物一杯でガラスの食器や小物やアクセサリーのお店が一杯ラブラブラブ
我慢するのが大変でした爆笑アセアセ

通りのお店に「お父さん預かります」の看板爆笑
本当に預かってくれるそうですよ爆笑爆笑爆笑

{F0C53FD3-71D9-455B-B5F5-317383C1C5C6}

そして以前娘達3人で小樽に来た時にも行ったルタオの本店でやっぱりティータイムコーヒー

やっぱり美味しいラブラブラブ

{105A0B33-4EE5-418E-8C76-5FD06F786082}

堺町通りを満喫して次は日本銀行旧小樽支店金融資料館
クイズをしたり一億円を持ち上げる体験が出来たり
色々勉強になって楽しかったですピンクハート

{ACC76CAE-04C2-45D2-894C-43BE4839EC7A}

段々暗くなって来たら小樽運河も昼間とは違った景色にキラキラキラキラキラキラ

そして夜ご飯は小樽ジンギスカン倶楽部北とうがらし本店でジンギスカンを焼肉

主人が美味しくてタレを持って帰りたいと爆笑

とっても地元の方も多く流行っていて賑わっていました!!

{C8AD57BC-952B-422C-B996-163C36B039B5}

そしてお腹も一杯になり今度は小樽天狗山ロープウェイで小樽の夜景を見に行きましたキラキラ

おまけにラブラブショットも爆笑
ここは笑って見過ごして下さいネェ!!

{A4C04CE2-C3E6-41A2-953B-16670835423B}

一日目の小樽はこんな感じで夜を迎えました〜〜お月様







#ポーセラーツ
#彩色チャイナペインティング
#ポーセリンアート
#クレイクチュール
#ビジューポーセリン
#グルーデコ
#ユリシスドンネデコ
#革デコ
#布デコ
#プリザーブドフラワー
各種レッスンのお申し込みはこちらから✨

Salon de Rio










第2回日本キルンアート協会コンクール
優秀賞受賞

第3回日本キルンアート協会コンクール
佳作受賞