一息
今、仕事が終わって時間ができたのでブログ更新でーす。
ふと自分の中で問いかけていることがあります。
「僕はどこに向かって進んでいるんだろーって」
もう24歳。
20代前はサッカーに夢中になっていたな。
20代過ぎてからは経営者になって世界貢献をできるような会社を作るのが夢。
ただ、経営者って夢だけ語っていても何の意味もない。
常に、ハイリスクハイリターンの世界だから。
従業員みたいに毎月の安定した収入なしの世界。
でも、自分自身の未来のアルバムを作っていくには、
限りがない可能性が無数にある。
今は、飲食店と今まで日本にはないサービスを配信するために、
飲食店で一番必要な事。
それは、
常にお客様の視点に立ったサービス。
以前、
温野菜という店にいった際、
まずお店に行ったら、
ジュースであり、
お酒を注文すると思う。
温野菜のお店は、
テーブルに腰掛けた時に、
ドリンクメニューのページが初めから開いてある。
普通だったら、
メニューを手にとってドリンクのページを開くと思う。
これも、
お客様の視点に立ったサービス。
お店の繁盛店を作るためには、
店の演出ももちろんだが、
一番は、人間が店を良くも悪くもする。
最終的には、飲食店限らず、
人間の情熱が人に伝わるか伝わらないかの差。
目的地
目的を常に持って行動してますか?
休みの日に出かける際に、目的地が決まって行動している人。
決まってなくただなんとなくWINDOW SHOPPINGをしている人。
行動スピードってすごい違うような気がする。
夢を持っているひと。
持ってない人。
仕事の段取りが組み立ってい るひと。
組みたってない人。
常に先見性を持って行動すれば今の自分より明日の自分の成長が楽しめるかも
休みの日に出かける際に、目的地が決まって行動している人。
決まってなくただなんとなくWINDOW SHOPPINGをしている人。
行動スピードってすごい違うような気がする。
夢を持っているひと。
持ってない人。
仕事の段取りが組み立ってい るひと。
組みたってない人。
常に先見性を持って行動すれば今の自分より明日の自分の成長が楽しめるかも


