自分に感動する瞬間をふやす


 

 

 

赤ちゃんと一緒に進む♡

スピ妊活&スピ出産コーチの

寺西つゆこです。{emoji:024.png.ニコニコ} 

 

 

 
初めましての方は、こちらから。
(卵巣年齢AMH3.0で6年妊活→39歳&42歳自然妊娠出産)
 
 
クライアントさまの変化

ドキドキ 第二子の妊活で苦しんでいましたが、赤ちゃんを授かったことがわかりました。
 
ドキドキ 半年こなかった生理がきました。
 
ドキドキ 「楽しんできてね」と母がお小遣いをくれました。友人からもスノボツアーをプレゼントしてくれました。
 
ドキドキ パートナーと喧嘩が絶えなかったのですが、喧嘩がなくなり、パートナーも優しくなりました。
 
ドキドキ 数年、睡眠薬を常備していましたが、けっこうすぐ寝つけるようになりました。
 
ドキドキ 険悪だったお母さんとの関係性がよくなり、50万円もらいました。
 
ドキドキ 毎日のひどかった頭痛がすっかりなくなりました。
 
ドキドキ 自分のやりたいことや考え方がきちんと選択できるようになってきました。
 
ドキドキ 気持ちに余裕が出るようになって不安になる事も少なくなってきました。
 
 
 
 
 
こんにちは。
 




おしゃべりな長男の言えない不安



6年のスピ妊活後に授かった
長男も、もうすぐ6才。
お空にいた頃から、
とにかくよく喋ったり
語りかけてくる個性を
持っていました。
そんな長男が、
いま、初めて
歯が抜けようとしています。
早く歯が抜けて
お兄ちゃんになりたかった
長男は、
初めて下の前歯が
グラグラしていることに
気づいた時、
満面の笑顔で、嬉しそうに
話してくれました。
でも、日を追うごとに・・・
ここ数日は、
お弁当の大好きなおにぎりも
1つ残すように。
元気もなく、疲れて、しんどいと
幼稚園でも、よく言っていたそうです。
で、もしやと思って
聞いたんですよ。
長男に。
「 歯のグラグラ、怖いの? 」って。
そしたら、
ダムが決壊したかのように、
怖さと不安を伝えてくれました。
「 グラグラだから、食べるの怖い 」
「 なんか不安・・・ 」
「 カレー食べる時に、
    歯が喉に詰まったらどうしよう 」
「 歯が抜けて、食べちゃったら、
    毒食べてしまうねん・・・ 」
( ↑ヘビの歯は毒があるから
    自分の歯にも毒があると思ったらしい )
🤣🤣🤣
笑っちゃいけない、と思いながら、
長男の妄想が、面白すぎる・・・
わたしに不安を一通り話したあと
お父さんに話を聞いてもらうと、
すごく安心したようです。
ご飯を食べる時に、顔のこわばりが減って、
眠るまでの時間も短くなりました。
長男は、安心感の中で、歯のグラグラを
楽しむことができるようになったみたいで、
数日後、車に乗って、Youtubeをみていると
ぽろっ!と、とれました。
血も出ず、痛みもなく、
長男の想像以上にあっけなかったようです。
「 お父さん!ママ!
いま、舌で歯をぐらぐら遊んでたら、とれた!! 」
この出来事から感じたのが
大好きで信頼している
お母さんやお父さんにも
本当に不安なことや怖いことって
なかなか言えないものなんだな、って。
普段は、めっちゃ喋りなのに・・・😂
でも、不安をいうだけで
あっけなく上手くいくってこと。


妊活のはじめの一歩は?


妊活をしていても、
赤ちゃんが欲しいのに、
授かれないときって、
友達にも、職場の人にも、
もしかすると、自分の親や
旦那さんにも
不安な気持ち、焦り、
言えないですよね。
でも、
その不安を誰かに
きいてもらうことも大切で。
わたしが妊活中の時も、
ただただ、
「 本当に赤ちゃんくるのかなー、、、 」っていう
不安を夫に伝えられた時、
その不安を受けとめてもらえたことが嬉しかった。
聞いてもらうことで、
不安を自分の外側にだすことができたら、
安心感という感覚が
わきあがってくるスペースができます。
不安というストレスが解消されて、
安心感というあたたかさが、
赤ちゃんを授かる準備なのかな、と感じています。
とは言っても
家族にも友人にも
なかなか不安を打ち明けられない…
そんな方は
私とお空の赤ちゃんに
不安を打ち明けてみませんか?
興味のある方は、こちら↓から。⁡

 

募集中

赤ちゃんと一緒に歩む♡
スピ妊活&スピ出産セッション
〜スピ能力を解放して、夫とのギシギシを笑いに変える〜
   
image
 
「仕事との両立で困っている」
「産むのが怖い、想像がつかない」
「夫が辛さを理解してくれない、協力してくれない」
 
そんなプレママ&ママの
ナチュラルなスピ能力をひきだして
これから出会う赤ちゃんと夫と共に歩む
笑いにあふれた妊娠&出産を ♡
 
 
詳細  
1月 🈵満席
2月 限定1枠
 
お申込は、こちらから。