こんばんは。
今日は冬至ですね。
冬至占をして、瞑想をして、片付けをしました。
そして、不定期な遠隔一斉ワークを行う時は、
ワークをすると決めた時点から、ライトワークをしているのですが、
23日からの愛の一斉ワークのライトワークをしていたら、
『愛の鼓動』とメッセージが降りてきて、
あぁ、愛の鼓動を感じるワークなんだぁと。
愛の鼓動ってやっぱり肉体がないと感じないなぁと、
改めてしっくりきました。
楽しみです。
さてさて、今日は、自分1人でもできる
母親との関係で積もり積もってきた感情を解放するセルフケアについて書きますね。
いつでもできるセルフケアなのですが、
例えば、母親との関係性の癒しのヒーリングを
一斉ヒーリングや個別ヒーリングで受けられている期間に
取り組んでみると、より深いところから感情が解放されたり、
解放のプロセスを頼もしくサポートしてくれます。
粘土(100均の5色粘土がオススメです)
できれば、1人になれる場所で。
母親との嫌な思い出や悲しかったこと腹がたったことを思い出し、自分の感情に近い粘土で、悲しみや怒りを込めて、粘土をこねる。
粘土をこねながら、母親に言いたかったことを、腹の底から声を出して言う。(バカ!むかつく!自分勝手!など。)
この時、粘土は叩いても、壁や床や机に投げつけてもいいです。
気がすむまでやって下さい。途中で、他の色の粘土を追加してもかまいません。
気がすむまで粘土を叩いて、声に出して母親に言いたいことを言ったら、自分の怒りや悲しみなどの感情を、粘土をつかって形にしていきます。
怒りや悲しみなどを粘土で表現して下さい。
粘土で表現できたら、それをじっとながめます。そして、その時点で、母親に伝えたいことを言葉にします。
(ここで母親を罵倒する言葉が出てきたら、
に戻って遠慮なく出し切って下さい。)
に戻って遠慮なく出し切って下さい。)
で感情を出し切ると、
ではインナーチャイルドの言葉(本音、一番底にあった気持ち)がでてきます。
で口を突いて出てきた言葉を味わいながら、目を閉じ、イメージの中で、小さな自分を抱きしめます。(小さな自分に愛を送るイメージでもいいです。)
そして、母親の代わりに、小さな自分がして欲しかったことを、自分がしてあげましょう。
(例えば、自分を大事にして欲しかったのなら、今、小さい自分に大人の自分が大事にしてあげる、など。)
本気ですれば、1度でかなり解放されます。
なかなかスッキリしないかたは、何度かしてみてくださいね。
お一人でできない場合には、
一緒に手放して(解放して)いきましょう。
ありがとうございます。






自分の内側にある、愛に続く道 

