鹿島台幼稚園でお子さんの食事についてお話ししてきました | present Ericoのブログ

present Ericoのブログ

卵や乳製品、白砂糖を使わない焼き菓子やグルテンフリーのお菓子の製造・販売、料理教室やお菓子教室、食育講座など開催しています

昨年、姉ケ崎幼稚園で『食育講座』の機会を頂戴して、その時に園長先生が内容を褒めてくださった事がきっかけで
今月は姉ヶ崎第2幼稚園と鹿島台幼稚園でも講座をやらせて頂く機会を頂戴しました気合いピスケ
{CF984088-B1E9-4F49-BE8D-789615DDE48B}


どんなお母さん達が来てくださるのかなーと思いながらの講座

いつも同じような資料を準備していきますが、
毎回話す話はその時の雰囲気や季節柄、伝えたい事によって変わります

姉ヶ崎第二幼稚園と鹿島台幼稚園は同じ園長先生なのですが、どちらにも園長先生が来てくださり

『やっぱり先生の話は面白い。もっともっと聞きたくなる』と言ってくださいましたおねがい

参加してくださったママさんからは
いろんなご質問を頂戴し、母の立場から思う事と、身体のことを考えたアドバイスなど、色んなお話をして「そう、そう、そうなんです!」みたいな話で盛り上がりましたつながるうさぎ

「聞くと、しばらくは気をつけられるけど、しばらくすると忘れちゃったり気を抜いたりしちゃうから、是非また聞きたいです!」と、言ってくださる方もいらして、本当に有難いなぁ。と思います。

園長先生も、「是非来年度も来てください。私、忙しくて先生にご連絡するのを忘れるかもしれないから、忘れてるかも?と、思ったら先生から『今年も食育講座やりませんか?』と、催促の電話ください」
と、言ってくださいました。

私、わりとネガティヴなので、来年度もって言われても社交辞令かなー?って考えてしまう事があります。でも、こう言ってくださったのでら「あ、催促の電話して良いんですね(^^)」と、ホッとして帰って来ましたラブ

なかなか自分では幼稚園の保護者の方にお話しする機会は無いので、ご依頼下さり、こういう機会が増えたら大変有難いなーと思います。
本当にありがとうございました!
これからも精進して伝えていきます!