人生を変えるのに

一年あれば十分

 

 

私はもっと

幸せになってもいい

人生を変える365日の記録

 

 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?

 

 

 

 

 

【46/ 365 日目】

 

数日前に書いた記事が

誰かに見せるようではなく

明らかに殴り書きというか、

メモなのかなんなのかわからないけど

全部の気持ち出したなという感じで😂

 

 

それがこちらw▼

ひどいwwww

あまりにもひどいwww

誰にも見せる気がないwww

 

 

 

後ほど整えましょう😂

いや、整えないでアップし直そうかな😂

 

 

 

 

 

その時に気づいたんだけど、

 

 

私今までラッキー!とか

他力本願で生きてきた✨

 

とか思ってたんだけど、

 

 

それが

 

 

依存してただけ

 

 

だったんだな

って気がついちゃって

 

 

もう絶望🤣

 

 

 

あ、なーんだ私、

 

依存してないとか

自立命!みたいなこと

言っておきながら

 

 

今まで全力で

依存してるやんけ

 

 

と今なら笑って話せるんだけど

 

 

気づいた時

びっくりしちゃったんだよね🤣

 

 

 

 

だってね、

 

 

自分が幸せになることすら

他人に依存してたから

 

 

よくわかんないよね

 

 

私の幸せは

私ではなく誰かが

幸せにしてくれる

 

 

と心の底では思ってた

ってことなのよ

 

 

おいおいおい、

なんで誰か任せなんだよw

 

 

誰かに任せるなら

せめて明確に

私の幸せはこれですって

提示しろwww

 

 

って感じよねƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

でも今まで気がつかなかったんだ

 

 

それは、

私は私を幸せにできないと

思ってたからなのか

 

 

私の幸せは他人にお膳立てされないと

掴むことができないと

思ってたからなのか

 

 

誰かがいることで

私の幸せが成り立つ

と思ってたからなのか

 

 

 

 

 

どれかに当てはまっていたのだとしても

 

 

どれも

ちがーーーーう!!!

 

 

私は私で幸せになれるし

 

 

私は1人でも幸せになれるし

 

 

私が1人で幸せになっても

同じくらい幸せな人が

周りにいれば1人ではないのよ

 

 

 

それをすっごく履き違えて

私は誰かに幸せにしてもらおうと

心底思っていたんだよね

 

 

これは自分的に

大きめの気づきだった

 

 

し、

 

 

私は私で勝手に1人でも

幸せになれるって気がつけて

よかったなって

ことだった

 

 

自立した自分で他人に頼るのと

全部を他人に頼り切るのでは違う

 

 

自立への一歩を踏み出したって

思っておこ!

 

 

 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?

 

 

\こちらもどうぞ/